人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 21日

ひょ〜〜

羊、出来ました。
針山分+1、2匹余分に〜〜しか作って無いんですけど
首や耳の付け位置で表情が出るのが面白い!
サフォーク種、可愛いよね〜 どっちかって言うと「毛」よりも「お肉」らしいけどね〜
ひょ〜〜_c0185674_00122414.jpeg
ひょ〜〜_c0185674_00123555.jpeg
がんもちゃんも欲しい!って言ってくれてるし、なんか群れでチョコチョコ置いても可愛い?!
ので、もうちょい切ってみて....ますが、間に合うか?
ひょ〜〜_c0185674_00125034.jpeg
あと蜂を添えます。
(縫い目に差し込むだけにしておくので取り外せます。羊も軽く接着のみ、にしておく予定)
最初はヒバリ?みたいな牧草地に居そうなトリにしようと思ってたんですけど(羊と同じに「縫う」つもりでした)
どうも大きさ的に上手く出来そうになく、ハチに。
目が無いとなんだか分からないので、3mmの「動眼」付き、φ8mmの梵天製。
羊にもこの目を付けてみたんだけど、あまりにも「ひつじのショーン」だったので(笑)ナシで!
ひょ〜〜_c0185674_00154607.jpeg
漸くシャツに着手。
綿の藍染めの「襤褸」に新しい生地を部分的に+して、去年と同じ手縫いのステッチを〜〜と考えてて.....
元々の修復跡を生かそう!とは思ってましたが、余りにも弱い箇所が多くて〜。
薄くて裂けちゃう。つまりボロボロ(笑)一体いつ頃の生地なんだろう?
チェックの生地は現行品のネル(これも藍染め)です。
ひょ〜〜_c0185674_00185937.jpeg
背中は剥ぎだらけです。
どのみち前見頃にステッチを入れる予定でしたが.....ちょっと煩いかな〜?
考えます。




by kaba-bag | 2020-11-21 00:23


<< ふぅ〜      ひゃ〜〜 >>