人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 20日

絵具?

持ってた古着ジャケット8着分、解いて洗ってアイロン終えました。
これもストリングしようと思って買ったんだけど勿体なくなって来ちゃった。
でもパッチワーク じゃあねぇ?
絵具?_c0185674_21013664.jpeg

絵具?_c0185674_21015206.jpeg
こういう「オヤジくさい」生地が昔から好きで。
生地の状態でも買えますけど、どうもツルツルで魅力が無くて。
古着でも「ハリスツィード 」ってカテゴライズされてて、着れない状態の悪いものでも結構なお値段。
私にとっては「お宝生地」です。

予備校で一緒にデッサンしてた(確か)都内私立男子高の白井君が素敵なヘリンボーン地のジャケットを着てて。
「そのジャケットの生地、すっごく良いね!」って褒めたら得意げにボタンを開けて、このタグ見せてくれて。
滔々とハリス島の歴史から教えてくれました。
今考えると高校生でハリスツィードって渋いよね?!ファッションオタクだよね〜。
ネットも無い時代、あの知識はどこで仕入れたんだろうか?
絵具?_c0185674_21211799.jpeg
bagも作ろうと思いますが......なかなか形にするのが難しいです。
去年の毛糸で刺した「虫」よりボリュームが出ます。
そんで、形を決めずに刺した、な〜んか役に立たないモノの方が面白いんですよ!笑
絵具?_c0185674_21223400.jpeg
大きいし、平に置けないけど一応「鍋敷」
絵具?_c0185674_21240445.jpeg
「ヒトデ」
絵具?_c0185674_21244676.jpeg
ほぼ原寸大?の「サケ」
まだまだ探り探りで....さてどうしよう?
コラボと!来月は服も作りたいんです。


by kaba-bag | 2020-10-20 21:26


<< イカン!      ご無沙汰しております >>