人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 09日

ヤドクにすべきか〜?

なぜアップリケなのかと言うと、緑色にさえすればカエルに見えるから、なんですよ。
良いカエル色の革もなかなか無いんですけど。
で、線にしちゃうと可愛いアマガエルが物足りなくなりがちで。
ヤドクにすべきか〜?_c0185674_21242894.jpg
かと言ってヤドク系を着るものに刺繍?(bagなら良いのか?!いやでも実際お買い上げ頂けたし!笑)
ってなのもあるし。
一応あんまり複雑で無い系のヤドクも描いてみた。
アマガエルとの大きな違いは頭身?と指の形!
ヤドクにすべきか〜?_c0185674_21244114.jpg
糸がボソっこくなるのを防ぐのに蜜蝋をちょっと引いておく。
専用の固形蜜蝋(手縫いのレザークラフト用)が見当たらず。
ハニカムのシート?を丸めたような形のキャンドルの芯を抜き、チン!して加工。同じ蜜蝋だから!
デュラレックス(のグラスの底で押し固めた)エンボス入り!オサレ〜!笑
ヤドクにすべきか〜?_c0185674_21251445.jpg
取り敢えず(カエルは春夏アイテムだし?)綿生地に。
密度が高い生地なので、バッスン!、ズロロロ〜〜、バッスン!と凄い音がする。
ヤドクにすべきか〜?_c0185674_21255366.jpg
これはコラボ。4回目チャレンジでようやく「直角三角形」に出来たんだけど....まだダメ。
思った形に作るのはやっぱ編み物のセンスが無いとなんだなぁ〜。
ヤドクにすべきか〜?_c0185674_21253426.jpg





by kaba-bag | 2019-10-09 21:43


<< もいっかい〜      ダメだ〜 >>