人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

土曜日、9:30江ノ島集合で小田原往復80km。
行って帰って来れて良かった!笑
湘南大橋の温度計は8℃。
この日は手袋はまだ冬用、シューズカバーは無し(でも足裏に靴用ホカロン)で出たんですけど、
10℃以上はないと手足が悴みますね。
日当たりの良い信号待ちの時間がホッとする感じ。
春_c0185674_09444609.jpg
JちゃんのFBの画像を頂きました。
5月に向けて今年も練習メニューを作ってくれるそうです。有難い。
こなせる様に体調整えねば!

猫にいじられない様にミシンの向こうに置いてすっかり忘れてたら突然にょっきり。
芽が見えてからがとても早くて。
春_c0185674_09453130.jpg
3個とも「早咲き」なんだけど、1つは全く芽吹きの兆し無し。
咲いたのは「アフロディーテ」。
今年はちゃんと名札を切り抜いて向こう側に貼ってあるのよ笑。
蕾を含めると12個も花が。
春_c0185674_09454444.jpg
春_c0185674_09460651.jpg
ヒヤシンスは去年と同じにトイレに置いといたんですけど、一向に葉が見えて来ず。
洗面所に移してようやくこんな感じに香る様になってきました。
「紫」が一番早く咲くと思ってたのに?......
当然球根のポテンシャル?もあるんでしょうけど....咲きそうにないのもあります。
(去年のはお義兄さんに頂いたもの(一個つづバラ売りの)、今年は色数が欲しくてちょっとお得なMIXにしたので小さい)
今年は気温が低い日が多いからですかね?
毎年外で越冬させてた葉っぱ類も霜で白く変色しちゃってます。復活するかな?


by kaba-bag | 2018-02-20 09:56 | 自転車


<< UVカ〜ット      暖かかったケド >>