人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

咲きました!

朝見た時はまだ一つも開いてなかったんですけど、夕べ遅い時間にはこんな、でした。
咲きました!_c0185674_10132632.jpg
これは今朝。ホヤ「カルノーサ」で間違いない様です。
咲きました!_c0185674_10135026.jpg
香りは.....なんか微妙〜
「甘い香り」って聞いてるけど.....変化してくるのかな?
買ってから8年目?9年目?にしてようやく、です。
他に花芽は見当たらないので、次は来年、かなぁ? 毎年咲くとも限らないか?
咲きました!_c0185674_10141206.jpg
同じ仲間の「カーリー」「カーティシー」も5、6年前から居るんだけど、
カーリー(ハートの葉っぱ)は寒くなって室内に取り込むと葉っぱが落ちて丸ハゲになり、
暖かくなって外に出すと新芽が出て来て〜〜を繰り返して一向に葉が茂らない。
カーティーシーは葉っぱばっかりモリモリで花芽の気配は.......
「観葉植物」のつもりでも、咲くのならば咲かせたいよねぇ〜。


by kaba-bag | 2017-07-11 10:21


<< パスタ率      花だね >>