人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

ビュッと箱根

自転車日和だったけど(笑).....昨日はバイクで「ポーラ美術館」と「仙石原」へ。
湘南大橋の温度計は20℃、湯本駅のちょっと先だったかな?の温度計は15℃。
ビュッと箱根_c0185674_1758928.jpg

2013年に建物の周りの遊歩道が出来たらしく。
綺麗に枕木が敷かれて、鳥の声とヒンヤリ空気を楽しめます。
ここから噴煙らしきものも見えたんだけど、大湧谷のソレかな?
ビュッと箱根_c0185674_17584371.jpg

先にぐるっと歩いて満足しちゃって。
入館料払わずに入れるレストランで早いお昼を食べて、ルソーとフジタは見ずに(笑)出て来ちゃいました。
この可愛いチラシ(左が齧られてるの!)の方が見たかったケド、これは銀座のポーラらしい。
ビュッと箱根_c0185674_17592534.jpg

今日のyahooのトップに画像が出てますね。
真ん中の道を歩いても、人が多くてね。
「ナウシカ感」は車道から見てる方が味わえるよ。
ビュッと箱根_c0185674_18311274.jpg

戻る道すがらの小涌園「岡田美術館」(2013年新設)で「若冲と蕪村 江戸時代の画家たち」をやってて。
やっぱ絵は見とくか!で入ってみた。
若冲さんはちょっとしか無かったけど、「翠石の虎」が素晴らしい事を知れたからよし!
でも2,800円は高いね〜!
岡田さんってどなた?と思いながら見てて(お皿、壷系の「高いんだろうけど....」なお宝ばっかなのよ)
後で「パチンコ王」だと知りました。
ん〜?なんだろう?とても複雑な気持ちになるね。
「パチンコで〜」でも「私財を投げ打って〜」でも、どっかに書いといてくれた方が.....
企画とか収蔵作品さえ良ければ見に......いや、美術館経営ってそんな単純なモンじゃないんだろうねぇ。

by kaba-bag | 2016-10-16 18:44


<< うふぁ      出来るじゃん? >>