人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

三半規管

目眩もね、4月5月となんですよ。
こう頻発してちゃ〜たまったもんじゃないので、治療?予防?を調べてるんですけど。

会社員時代に辛かった「メニエール病」は退職してスパっ!と治まったし(笑)アレとは明らかに症状が違うので。
「耳石が剥がれて〜」には間違いないと思うんです。
恐らくメニエールと同じに「症状が起こってる時に診ないと〜」だと思うんですけど、
その最中に病院へなんて這っても行けないし!
そんで非常〜に辛く気持ち悪い検査を受け(無理矢理目眩を起こす為に耳に氷水を入れたり〜の拷問!)
病名が判ったとしても「ストレス」「加齢」で「決定的な治療法はない」ってヤツだろうし。
三半規管_c0185674_2042973.jpg

「寝相が良いと耳石が固まり易い」ってあったので(朝、猫2匹乗せてる事もあります)
こんなの買ってみたんですけど......どうやら極端に寝返りが少ない訳じゃないようですよ。
案外「全然眠れなかった〜」って時と「ぐっすり眠れた〜」って時の差が無いのにも吃驚してるんですけど.....
まだ記録はじめて1週間だから?

三半規管、鍛えるしか.......鍛えるって言ったって、気持ち悪い事あえてするしか無いんだよねぇ〜。
子供の頃もっと遊園地、公園の回転遊具系に乗っておくんだった?
いや無理だな、当時から自分から乗る事なかったもん!

by kaba-bag | 2016-05-31 20:55


<< 1万歩      復活? >>