人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

厳選

元気そうな11本をこんな感じに。
もうちょっと何とか〜と思うんだけど、空けておかないとまたすぐにビッチリ!になっちゃうから。
厳選_c0185674_2340417.jpg

このバルブがサトウキビのようにジューシー?で重い。少しでも軽くする為に再生紙鉢にして。
通気も兼ねて穴も空けてみた。
そんで2階のココに吊り下げます。置き場所ないし、移動が楽だし。
ナゴ蘭がまだ咲いてるんです。香ります。こんなに長く咲いてたっけ?
厳選_c0185674_23405690.jpg

厳選_c0185674_23413294.jpg

残りは元の鉢に(笑)
いや、これはウチ来た人に「いる?」って持ってって貰う為の一次置き。
取りあえず母(実家のは元気ないとか枯れちゃったとか聞いた気がします)は欲しいって言う筈。
厳選_c0185674_23415036.jpg

アマリリスも咲きました。
これは新たに買い足した球根。
去年の球根(地植えにして今年に入って掘り起こし)には花芽が見えないなぁ〜。

by kaba-bag | 2016-04-12 23:46


<< 長いの!出てました!      縮小植え替え >>