人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

5+中1

件の「使えないと思ってたら良かった」ひび割れ革でもう一つ分裁った所、半端な量が残る。
もったいないついにやってみるか?で先に出来ちゃいました、の「ガマ中」です。
5+中1_c0185674_1992569.jpg

5+中1_c0185674_1994859.jpg

サイドは別の革。ひび割れ革でサイドも作ってたらひっくり返せなかったかもしれないから
(革が固いと小さい程返し難い!)これも結果オーライだ。
2013の型紙がどっか行っちゃったので、新たに大を縮小する様に作りました。
角のRや縦横比は恐らく同じだと思いますけど、ツマミマチの効果で大分シルエットが違う筈。

昨日の茶とひび割れ黒、無地黒、焦茶×2の合計5とこの中1つ、の予定です。
5+中1_c0185674_19101954.jpg

ヒビ以外はステッチします。
面倒でも厚紙切ってこんなの作った方が早い!ってコレ2013年に作ってあったんだけど....
(3サイズやろうと思ってて諦めたのヨ。笑)
5+中1_c0185674_19103083.jpg

これも一筆書きなので、下書きさえやっちゃえばあとはミシンが綺麗なカーブを作ってくれます。
ちょいちょい切り返さなきゃな「ミルマル」より断然楽よ〜。

by kaba-bag | 2015-11-26 19:13


<< 三日月カエル      4か5か....6(はムリソゲ?) >>