人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

ダラララ!っと

やり過ぎた〜〜。調子良く縫えるから楽しくて〜(笑)
粗密だよ、ソミツ!
1つづつ楽しみながらやるって決めたので、これはコレ。
ダラララ!っと_c0185674_21273878.jpg

なんだかあちこち悪かったようで。
どこだかが曲がってて?(手に入れた時点で既に)直線縫いが綺麗に出来ない状態らしいのです。
すいません、このミシンで直線縫ってないので分かりません(笑)
ゴンゴン叩いて直すしかないらしいんですが、パッキリ折れたら取り返しがつかない、そうで。
「直線ミシンはあるのでジグザグだけ使えればOK!」と話したらば
「それは寧ろ好都合です!」で「糸20番、針16番、ジグザグのみ」に調整して頂きました。
晴れてジグザグ専用機!
ダラララ!っと_c0185674_21275164.jpg

ケースを開けたらもの凄いオイルの匂い。これくらい注してやらないとダメなんだ?
釜と針が連動してスライドする機構なんです。
(国産初のジグザグ機能搭載家庭用ミシン!から2代位後のモノじゃないか?と)
音はウルサいんですけど、厚物も縫えるんです。
どれが曲がってる部分?ココじゃ無くて頭部分?(笑)
縫えればヨシ!だけど次回の為にあちこち撮っておこう。
ダラララ!っと_c0185674_21302017.jpg

トレイは3サイズあります。左からL、M、S。
昨日の腕時計とリップ載せたのは Sサイズ。
ダラララ!っと_c0185674_21381926.jpg

といっても微差です。
なんでこんな僅かな差のを3種類買ったんだろ?......覚えてません(笑)

by kaba-bag | 2015-11-11 21:31


<< ネコポーチmini      昨日の今日で >>