人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

便利?か?

もう一発試作をがんもちゃんに。最初に編んだ倍の長さにします。
あの「リリアン」は回しながら編み進めるのでこうならないけど、これはハンドルを回すので
編んだ部分がグリグリになるんですよ。
テーブル(伸縮テーブルをスライドして出来る空間を利用してます)から床に着くまでは
勝手に解けるけど、着いてから持ち上げて解くのが面倒でね。
便利?か?_c0185674_21464442.jpg

で、野菜水切り器 〜!
youtubeでこうやってる人を見かけてなるほど〜!と思ってて。
随分前に捨てたのに(使用頻度の割に場所取るからさ〜)コレの為に買いました。
何かで代用〜と、100均で小さいターンテーブル買って、トレイを置いてみたんだけど
摩擦が大き過ぎて笑っちゃう程意味がなくてね〜〜。

で、これは........相当グリグリになってから漸くゆ〜〜っくり回転し出す。
途中で解いちゃうとまた溜るまで回らないので、我慢(笑)する。
そうこうしてる間に必要な長さが終っちゃうの! 微妙〜〜〜ホントに微妙〜。
買っちゃったから使うけどさ〜。
せっかちで無い方が長〜く編む分には便利だと思います!
便利?か?_c0185674_21503274.jpg

5種目オレンジです。
一匹づつ、5個でいいかなぁ〜?

by kaba-bag | 2015-09-30 21:52


<< さてさて      地味〜 >>