人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

ジャガーで行きます!

もっとプクっと丸っこくなるんだけど....真ん中で割ると(つまり4パーツ)アップリケし辛くなる?
いや、がんもちゃんモチーフなら手縫いでグシグシもできるしなぁ〜。
でもあれこれ付けると結局分からなくなっちゃう?
取りあえずこれでがんもちゃんに投げてみよう。
ジャガーで行きます!_c0185674_21584552.jpg

お人形用に買ったんだけど、固過ぎた布。bagの内布には丁度良い!
ジャガーで行きます!_c0185674_21585517.jpg

底板は入れてませんが、ツマミマチでしっかり立ちます。
ジャガーで行きます!_c0185674_2159768.jpg

で、ブラザーには押さえを取り付ける前に針棒が上下しませんで......もうどんな状態で買ったのかも忘れちゃって。私がナニカしてこうなったのか?それとも元からこうだったのか?
兎に角今回はジャガーで行きます。
ジャガーで行きます!_c0185674_21594155.jpg

結構めずらしい「職業用ジグザグミシン」なんです。
ジャガーで行きます!_c0185674_21595782.jpg

ず〜っと「横振りミシン」を弄ってみたくて。
勿論手に入っても置き場所も無いし、スカジャン作りたい訳でなし(じゃあナニするんだよ?笑)
このミシンを改造してそんな感じに使えたらな(膝上げ機能で振り幅が変えられるように出来るらしい)と思ってオークションで安〜く買って。
取りあえずジグザグだけ〜と、あれこれ使えそうなアタッチメントも買って、そのまま.....
ってな事を弄りながら思い出しました。
相談出来るミシン屋さん探しから〜だし、如何程掛かる物なのか?なので、またその気になるまで寝かせます。
もたもたしてるとミシンより先に私が錆びちゃうか?!(笑)

by kaba-bag | 2015-09-22 22:02


<< 秋のカエル      ダメだった >>