人気ブログランキング |

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

猫に投薬

猫に投薬_c0185674_2132986.jpg

先住猫の薬をシーバに仕込んでる最中に、原因であるチビがチョイチョイ。
やはりこのチビが来てからのストレスがあるようで。
去年寒くなり始めからの目ヤニも未だにすっきり納まらず、尿検査の結果も良く無く。
猫に投薬_c0185674_21322516.jpg

ホジって出来た隙間に薬を埋め込むんですが、割れがちで。
見えない様にひっくり返した上に、いつものカリカリを載せても、舌に薬が当たったりするともうダメ↓です。ソレだけ残します。
そんでこのままにしておくとチビが平気で食べちゃう!
なんだろうね〜この差は(笑)
猫に投薬_c0185674_21323455.jpg

オヤツ系もウエットなものは食べないので、コレが一番成功率が高いんだけど......
(無理矢理口に押し込んでも、ヨダレでデロデロに溶けた状態のを吐き出します)
何かいいものは?と探してみると薬が包める様な「半生タイプのサプリ」がありますね?
アマゾンしてみましたが.......半生....どうだろう?
いつもと違う事がなんでもストレスになっちゃうから難しいねぇ。

自転車は電動変速機に「PCと接続してアップデート」とやらに問題あったらしく。
(なにそれ?そんなにハイテクだったんだ!?)
それ用の部品?待ちで。明日の夕方まで完成しないそうです。
「直ぐに取りかかれます!」との事だったので、木曜か金曜には取りに行ける?
と思ってたんだけど.....結局雨だったし。
日曜はお天気悪いようだし.....いつもは腰が重いのに、乗れないとなるとそれはそれでストレス。笑

by kaba-bag | 2015-06-19 21:49


<< 出来ました!      自転車屋さんへ >>