人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

母がセリ持って

朝、「今日アンタいる~?」と母から電話が。
ウチに来るつもりだったらしい(笑)いやアタシは忙しいよ。
丁度?加圧トレーニングの予約があったので、その後に大和で落ち合いお昼を。
私「冷たい魚がぬるいご飯に乗ってる系」のものはあまり好まないんだけど
母が「お寿司!」って言うので。
美味しかったよ。
母がセリ持って_c0185674_2085550.jpg

で、ここでご所望の20cmのファスナーとマグホックを渡し、
「これ取ったから」とセリを受け取る。
母がセリ持って_c0185674_20995.jpg

綺麗にしてあって有難いけど.......多いよ。 帰って計ったらば1kgちょいある。
「2カ所で摘んだ」って分けてあるよ。
「最近は穫る人も少ないのかね?いっぱいあるのよ!」と。
ウチは父もだが、ホントに「狩猟採取民族」だと思う。
ざっと茹でて冷凍にしなきゃ。

そういえばこの前骨董市でばったり逢った事を思い出し( 02月 21日をどうぞ)
「あの時一緒に来てたお友達はどなた?」と聞いた所
「だれ? 1人で行ったわよ?」と。
「良いじゃない」「ねぇ~」と話してたので、てっきりお友達だと思ってたら
見ず知らずの人で、その方が「朱肉ケース」手放すのを待ってたらしい(笑)
そんなにまでして買ったソレは「朱肉が乾いてて使い物にならないのよ!」と文句ブーブー。
中身も込みで、の500円なんだ!? 
母の価値観は良く分からない......

今度「印泥」あげるから詰め替えれば良い。

by kaba-bag | 2015-03-31 20:24


<< お江戸満喫      八重 >>