人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

誕生日

何もせずに歳ばっか取ってっちゃっていいのか?とか
今こんなにあちこち衰えてたらこの先どうなるんだ?とかで、
も〜目出たくも何ともないんですけど.....プレゼントは有難く頂きますよ(笑)

デパートの特設会場で「一番高くて一杯入ってるヤツ!」って買って貰い出したチョコレート。
誕生日_c0185674_19252614.jpg

箱が捨てられず、引っ張り出して(纏めると80サイズの段ボールくらいになります)
数えてみたらば今年で7回目、でした。(左のがまだチョコ入りの今年の分)
こうなると初詣で破魔矢買ったり、七福神巡って手ぬぐい貰わなきゃ気が済まないのと同じ?(笑)
誕生日_c0185674_1928912.jpg

シューズも頂きました(あ、下の冬ウエアは自分で、です、笑)。
最初のシューズもまだ履けない事もないんだけど、日焼けで変色しちゃってね。
早速クリートを付け替えてもらい。
誕生日_c0185674_19262022.jpg

見た目は早そうだからよし!(笑)もう色彩計画とかどうでも良い。目立った方が安全!
位置決めが難しくて、どこをどう調整して貰えば「いつもの感じ」になるのかが分からず。
ほんの数ミリの差?で膝が痛くなったり、ペダルに嵌めた途端にひっくり返りそうな感覚になり。
こんなに微妙なものだったのか?と驚いた。
持って行ったドライバーで大袈裟に最大、最小に調節してもらって、ちょっと漕いでは
「もうちょいさっきの寄りに〜」とかでなんとか。

ここの「ポジション調整例」ってのを見とけば良かったのか?
いや調節終えて帰って来た今だから「フンフン」程度に分かるのであって〜?(笑)
↑自転車系キーワードでご来訪の方も増えつつあるので参考までに。
スピードプレイ、いいよ!

by kaba-bag | 2015-02-14 19:41 | 自転車


<< 温かですね      ドライヒヤシンス >>