人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

圧迫帯服?

避妊手術後も食欲旺盛、傷口を気にする事も無く元気に飛び跳ねているのですが......
内側の糸にアレルギー反応?を起してるらしく?お腹に水が溜ってしまい、2度抜いてもらいました。
分散?するように、病院で圧迫包帯をしてもらって帰って来るのですが、
気にして齧るのと、動きが激しくてズレてしまうのとで2日と持たず。
全く効いて無いので取ろうとすると案外粘着力が強くて毛が抜けて痛がるしで。
こんな「圧迫帯服」的なものを作成。
圧迫帯服?_c0185674_18163218.jpg

圧迫帯服?_c0185674_18172076.jpg

圧迫帯服?_c0185674_18172385.jpg

これが有効だったのか?快方に向かっているようで、
今日は「年内にもう一度」だけで済みました。
先生にも「良く出来てますね〜」と褒められたので簡単に描いておきます。
「術後服」の画像は一杯出て来たけど、コレ的なのは無かったのでね。
圧迫帯服?_c0185674_18173243.jpg

お人形服用に山ほどストックしてある「綿ジャージ」で作成。
患部の押さえの厚紙はbag用の芯材を使用。
3カ所で幅広く縛り、この上からさらにぐるっと巻いて押さえます。
この帯部分だけだと移動してしまうので、穴の空いたパンツ部分?をプラス。
合計5カ所結んで着脱。ズレたら巻き直し出来るし、噛みちぎり強度も包帯より強く、
カーラー無しでも大丈夫。
齧り出したら「あら〜可愛いんだから取っちゃだめよ〜!」と褒めて気をそらします(笑)

by kaba-bag | 2014-12-25 18:26


<< 微妙なパワーバランス      2ヶ月ぶりに >>