人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

夏野菜秋野菜

「青じそ」は母に苗を貰って以来、放って置いても毎年モサモサ出て来るんだけど。
「バジル」は植えても直ぐに花を付けてしまい、固くて瑞々しさも無くて、どうにも使えない。
種も落ちてる筈なんだけど、芽吹いたりしないし。
同じ「シソ科」の筈なのになんでかねぇ? 西陽が強過ぎるのかな?
夏野菜秋野菜_c0185674_18434485.jpg

てな訳でカイロの帰りにレンバイで買って来ました。
先月はどこのお店も置いてあったのに今日は2軒だけだった。
花付いちゃってるからぼちぼち終わりだね。
オリーブオイルとフードプロセッサーにかけて冷凍しておこうと思う。
夏野菜秋野菜_c0185674_18425796.jpg

唐辛子も昨日ドライカレーに使って、ぼちぼち終わりだな〜と思ってたら新しいのが出てた。
ホコリ除け付けてぶら下げて使ってるんだけど、毎年そろそろ無くなるな〜な頃に新物が出るんだよね。
見かけたお店で買ってるだけなんだけど.......ちゃんと「適当」な束になってるって事?

by kaba-bag | 2014-08-19 18:57


<< もう十分です。      夏休み終わり〼 >>