人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 02日

咲きました!

朝顔、咲きました。
ま〜〜なんて控えめな。縁日の水風船のような斑点。
同梱頂いたリストによると「青班入桔梗渦葉紅吹掛絞桔梗咲」です。
「桔梗」が2つも入ってる。
咲きました!_c0185674_171356.jpg

9時頃撮影したんですが、もうフチに萎れ掛けサイン?が。もっと早く撮らないと、だ。
もう一種「黄握爪龍葉紫総風鈴獅子咲牡丹」は明日かな?明後日かな?
濃い紫色が見えて来ました。
咲きました!_c0185674_17146100.jpg

昨日開かなかった時計草、蕾だったものも含めて3つ、ボトリと落ちてしまいました。
雨に当たらない様に朝顔と共に軒先に入れておいたんですけどねぇ。
この種類にも実(パッションフルーツ)はなるらしいんですけど、
敢えて食べる程のモンでもないらしいです。
なので花が楽しめないと!なんだけど。
咲きました!_c0185674_1725992.jpg

こんなの見つけました。
ちゃんと蔓ごと描いてあるトコセンス良し。
ノンアルコールなのが有難い。炭酸水で割ります。
希釈用の液体ってなんかカロリーバカにならなさそうだよね?
って思いながらカルピスも常備。

by kaba-bag | 2013-08-02 17:05


<< 黄握爪龍葉紫総風鈴獅子咲牡丹      復活? >>