人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

撮れないし出せないし返せないし

撮れないし出せないし返せないし_c0185674_1947118.jpg

お仕事で北海道在住のお義兄さんから名寄(なよろ)産のアスパラガスが届いた。
箱にギッチリ!2kgも!
早速半分は箱書きに従ってサクっと茹で冷凍保存。 太いのに柔らかく、もの凄く甘い!
撮れないし出せないし返せないし_c0185674_19511130.jpg

翌日お客さんがあったので(糸魚川プレ反省会、6名様)長いまま茹でて、ど〜ん!とお皿に盛った。
迫力だった上にとても喜ばれたのに.....撮り忘れ(涙)一体何撮ったんだ?コレ。
撮れないし出せないし返せないし_c0185674_19485354.jpg

これは今日の私のお昼。上手く冷凍出来たようでやっぱり甘くて美味しい。
そして昨日の「お持たせ」のサクランボを出し忘れていた事に気づき。
皆「初物」だったろうに.....お客さんが多くてアレコレ美味しいもの持って来て下さるとと必ずコレやっちゃう。すいません、美味しく頂きます。

こういうのをスマートに出来るのが大人だと思うんだけども......ホントにヘタクソだ。
お義兄さんには何を送ったらいいんでしょう?

by kaba-bag | 2013-06-03 21:19


<< 御成町のスターバックス      お薦め干し椎茸 >>