人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

夜歩く

このスタイルで夜散歩しているのですが。
まだ外に居たい、と玄関前で抱き上げられまいと伏臥。
夜歩く_c0185674_22585781.jpg

今日は「ハクビシン」に遭遇。
突然の「ギャー」の威嚇の声に猫と共に飛び上がった。(ホントに飛んだ!笑)
数メートルの距離を置いて、お互いをじっくり観察。
くっきり白い鼻筋と猫より一回り小さく細い頭や体を確認。
その後「ケケケケ」と笑う様な声で遊行寺のお山へ下って行きました。

「タヌキ」は実家の方でも良く見かけたし「タイワンリス」も沢山いる。
「アライグマ」もこの家に来る前にこの近所で一度見たんだけど「ハクビシン」は初めてだ。
意外といるんだよね哺乳動物。
タヌキ以外全部「外来種」なのが........だけど。雑食性の生き物は強いね。
うちのは「イエネコ」だよ(笑)

by kaba-bag | 2012-07-31 23:02


<< ストッパー      キンコウマンゴー様 >>