人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

いぃよ〜!

このウチに引っ越した時にも探してたんだけど見つからなくて。
先日またふと思い出して検索してみたらばあった!!
いぃよ〜!_c0185674_13282325.jpg

固形石鹸、接地面が乾き難くてドロドロになるじゃないですか?
液体のを使えばいぃーじゃん?ってそういう問題じゃなく。
シリコン製の剣山のようなタイプとかもダメだった。
毎度水が溜らない様にひっくり返すのも面倒だし、溶けた石鹸を綺麗に洗い流すのもなんか変じゃない?
兎に角石鹸が浮いてりゃいいんだよ!で、
昔実家で使っていたこういうカンチレバーの磁石式のをず〜っと探してて。
いぃよ〜!_c0185674_132840100.jpg

吸盤式なので着ける場所がココしか無く。
ホントは下向きに使うものだけど、排水穴に近すぎるのもナンなので逆にしてます。
(この凹部にあった洗面台付属の「排水穴隠し兼石鹸置き」の樹脂製のトレイは取り除きました)
お風呂場で正しい向きに使ってますが、大きめの「IVORY」でも問題なし。
ペットボトルのキャップ状(深さはその半分位、ちゃんと抜け難い様にギザギザになってます)のを
石鹸に押し込んで。 その都度水が切れるので、かなり薄〜くなってもしっかり固く使えます。
磁石部分の石鹸はどうにもならないけど、コレ迄溶かして来た量に比べたら?(笑)
吸盤も意外とグラ付かないよ!

実家のは樹脂製の太い腕がニョッキリ出てるだけの「町の金物屋さん」で買えそうな風貌だったのに、
同じようなものはおろかこういう磁石のタイプのが全く無くて。
地方の古い雑貨屋さんとか、海外旅行の折りに探してみれば良かったのかもだけど、
その時そんなコト頭にないしね〜。
「石鹸「置き」」とか「ソープ「ディシュ」」のカテゴリーに存在し辛いと、
そのジャンルから消えてしまうのかなぁ?

「DULTON」の製品です。
みんながコレ買って「いいね!」って言えば、いずれ選択肢が増えると思う!(笑)

by kaba-bag | 2012-07-19 13:38


<< マンゴー様      公道リハビリライド >>