人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

なんとかならんのかね?

居ながらにして何でも家に届くのは大変嬉しいのだが、梱包材が........
昨日届いた壁掛け式の扇風機2台分のがコレ。

段ボールは金曜日だからまだ良いとして、発泡スチロールは来週火曜日。
汗だくになってカットして、40Lのゴミ袋に何とか納めた。
体に貼り付いて鬱陶しい事この上無し。 扇風機買って汗だくだ(笑)
軽くて丈夫だし(98%が空気らしい!)これ以上の素材は無いのだろうな。
毎日大量に使う築地市場(お魚入れる箱ね)内にはリサイクル施設があるってTVで見たし。
なんとかならんのかね?_c0185674_18342267.jpg

そういや昔「発泡スチロールをリモネンで溶かしながら回収する車」ってのが(S社だったかと?)
あったなぁ〜と思いながら、グレープフルーツの皮を刮いでやってみた。
溶けるね! じわっとだけど.....
なんとかならんのかね?_c0185674_18351271.jpg

濃縮液のようなのがあれば....つまりそれはアロマオイルか......高価過ぎるな。
流しに置いて、スプレーすればご家庭でも〜〜ってそれじゃ水質汚染だしリサイクルにならないし。
件の回収車はまだ走っているんだろうか?

Amazonもさ〜〜「ちょっとソレどうなのよ?!」ってなくらい箱がデカイよね?!

by kaba-bag | 2012-07-11 18:38


<< 公道リハビリライド      ずんだ >>