人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

Go To The 糸魚川 富士TT

今年でなんと16回目になるTT(タイムトライアル)に参加させて頂きました。
朝5時起き、6時にRさんの車で自転車と共に最寄りコンビニでピックアップして頂き、
A夫妻と5人で富士山へ。
 Go To The 糸魚川 富士TT_c0185674_11481114.jpg

素晴らしいお天気。
これはスタート地点の「富士スバルライン一合目下駐車場」へ向かう途中。
ここからもうダラダラと上りが始まり。
 Go To The 糸魚川 富士TT_c0185674_11482060.jpg

総勢36名。
10:10、遅い順からスタート。勿論私は一番最初のチーム!
私の速度で7〜8km過ぎる頃にゴヮンゴヮンと(ホントにそういう音がするんだ!)早い人達に抜かれ。
皆ニコヤかにカメラを向けてくれたり
(なんであんな風に漕ぎながら片手でカメラ持ってシャッター押せるのか分かりません)
「良いペースだよー!」とか声掛けてくれるけど、も〜息も絶え絶えで返事も出来ない。

標高2000mのカンバンを見た途端息苦しくなった気がしてすぅ〜っと貧血。
(帰って調べたら0mの3/4程度の酸素濃度はあるらしいので、ちょっと過剰反応?)
足腰も疲れでバキンバキンに固まってしまい、ダンシング(立ち漕ぎね)したくてももう出来ない。
なんたって「下り」が全くないので、常に漕ぎ続けてないと止まっちゃうし倒れちゃうし。
ちょっとお尻を浮かして倒れる前にまた座るを繰り返し。

それでも休まずにゆるゆる漕ぎ続け。
「足着いたら命は無いと思え!」とか「止まったら下からやり直し!」とか脅されてましたし(笑)
止まって休んでる人達を非常〜に羨ましく思うのですが
「もういい〜止まっちゃおう〜押して歩こう〜」にはならず、
「大丈夫、漕いでりゃいつか着く!」と考えられる様になったのは進歩だなぁ〜と。
 Go To The 糸魚川 富士TT_c0185674_11483837.jpg

やっとゴ〜〜ル!!の5合目。北アルプスの山々がくっきり!
私のタイムは01:56:25
2時間も上り続けたなんて信じられない!!
一番早い人の倍かかっちゃったケド、辛うじて2時間掛からなかったのでヨシだぜ!

下りはあっという間。
防寒用に一枚着ても50km出ちゃうので寒い!耳が千切れそうになるくらい寒い。
でも4〜3〜2合目と下るごとに徐々に温かく。
 Go To The 糸魚川 富士TT_c0185674_11485456.jpg

富士ビジターセンターでの表彰式。
女子3位(フフフ...女性は3人しかいなかったからさ!!)でチームポロシャツを頂きました!
かな〜り嬉しい。
この後なんとシャンパンシャワーも!

一位は20代男子、00:57:48。しかもなんとM美大生!
ツールでもクライマーって言われる選手は大抵皆細いけど、目の当たりにするとどこにそんなエネルギーが詰まってるのかホント不思議。

さて、今週末は300kmですよ!? 目標完走。 大丈夫かなぁ?

by kaba-bag | 2012-05-13 23:59


<< 夜盗虫      軽く..... >>