人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

横浜西口

Sさんの帽子春夏コレクションの最終日、横浜そごうに行って来ました。
欲しかったのが残ってて良かった!
横浜西口_c0185674_22511950.jpg

その昔、相鉄線→東横線で予備校に通ってたのでどちらかと言えばそごうのある「東口」より「西口」の方が馴染みがあり。
「CIAL」が去年閉店したと聞いてはいたんだけど、今日シャッターが降りた状態を見てちょっとショックだった。
当時「CIAL」に東横線の渋谷方面ホームへ直接出れる改札があったんだよね。
ここの4階?にあった画材屋「宇宙堂」とジョイナスの「いずみや」(現Tools)をハシゴし、
栄松堂で本を物色して、地下の「ピアッツア原宿」をブラブラ〜ってのが定番の動線だった(笑)
ジョイナスも知ったお店は殆ど別のお店に変わってて。

唯一?クッキーの「泉屋」の場所は変わってなかった。
このドーナツ形のが好きで。昔はこんな風に個別に買えなかったよね。
あの詰め合わせの真ん中にあるのが美しかったんだよなぁ〜。
飾りのドライフルーツは5個、付いてた気がするんだけど......なんか寂しい。

Sさんに頂いた中央アジア産の干し杏子と共に(これ最高に美味しいんだ!)のおやつでした。

by kaba-bag | 2012-04-16 23:07


<< 行って来ました!      Go To the 糸魚川!!! >>