人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

お盆〜

実家に行って来ました。
母が話す「○○さんちが持ってたあの土地に〜」とか「昔○○があった所を壊して〜」が
全くドコの事なのか分からなくて。
小学校への通学路だった筈なんですが.....
じゃあ行ってみようかと、2人で日傘さしてポテポテ。
お盆〜_c0185674_2353373.jpg

白い家があった所に牛を飼ってたウチがあって(あれ〜?馬だったか?)
そんでこの角に馬頭観音が祀られてて....ああ、電柱の影に纏められてちゃんとある〜!
横浜市内ですからね!(笑)
懐かしいというより、オリジナル?がどうだったかすら曖昧なので、
タモリ倶楽部の「古地図探訪」的な楽しさがありました。
お盆〜_c0185674_23534928.jpg

ぺろ〜りぺろりと行灯の油を....ではなく、ザリンザリンと小豆アイスを美味そうに舐める実家の猫。
お盆〜_c0185674_2354135.jpg

そしてお盆セット。
お盆が終われば供えたお菓子や果物が食べれるので、子供の頃からこの賑々しさが好きなんですが.....撮ってみるとなんだか怖いなぁ〜(笑)

by kaba-bag | 2011-08-17 00:00


<< 最低〜      暑! >>