人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

北青山の花屋さん

実は搬入日に偶然見つけて。
ちょっと変わった花(は少しで実とか蔓とか根とかばっかり)屋さん。
がんもちゃんとぎゃーぎゃー騒いでたんです。
「なんだよぉ〜やりたかった事がここにあるじゃん?!」
「なんなのアタシタチっ!」と。
北青山の花屋さん_c0185674_2318432.jpg

北青山の花屋さん_c0185674_23185785.jpg

「アダン」です。沖縄のアレです。
送って貰って今日届いたんですが、1つが熟していてポロポロと。
凄い色です。甘い香りがしますが、固いし食べる所は無さそうです。
「スナックパイン」を見た時も相当吃驚しましたけど。
全部取れちゃうのかな?上手くこの形のまま乾かないかな?
北青山の花屋さん_c0185674_23191018.jpg

「ツノゴマ」です。
自然の造形の驚異!
こりゃもうムシですよ、虫!
当然勝ち目なんかある訳ないっすよ....いいなぁ〜。ただただ感嘆。
なんか「こういう存在に私はなりたい」とかケンジミヤザワ風に思ったりする。
「実」になりたい訳じゃないよ(笑)

好きな人にはタマラナイと思います。
地下の美容室前のエントランス?がお店です。なので半屋外、暑くて薄暗くて亜熱帯感バリバリです。
「明日扇風機買いに行きます!」と昨日お兄さんが言ってました(笑)

by kaba-bag | 2011-07-21 23:22


<< おめでとう!      終了しました〜 >>