人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

レーズン3種

昔ながらの「乾物屋さん」を見かけるとかなり興奮するタイプです(笑)
標本的な干涸びた様子も好きだし、干しただけでビタミンが増えちゃってたりって素晴らしい!
そのまま食べれるドライフルーツも大好きです。
最近は製菓用に色んな国からのものがネット通販出来るので、探すのが楽しいです。
同じ果物でも産地や品種で全く違う味がしたり。
矢鱈と添加物が多かったり、油っぽかったり、当たり外れもあるんですが。
この3種のレーズンはアタリ、でした。
レーズン3種_c0185674_188131.jpg

右の赤いのは「クリムゾンレーズン」チリ産。酸味が強くて美味しいです。
緑のは「グリーンレーズン」中国産。最近ポピュラーになって来ましたよね。
上の黒いのは今日母が持って来てくれた「巨峰」のレーズン。確かにほのかに巨峰の味がします。

今探しているのは「エクアドル産の干しバナナ」。
バナナチップじゃないですよ!皮を剥いて丸のまま干した黒くて見た目の悪〜いヤツです。
アレが好きなんですよぉ〜美味しいんですよぉ〜。
どういう事情なのか分かりませんが、最近出回ってる殆どが「タイ産」で.......美味しくないんです。
「干しバナナ」を名乗って欲しく無い位の別物です。
もう買えないのかなぁ〜?
エクアドル産、見かけたら是非教えて下さい!!

by kaba-bag | 2011-01-31 18:11


<< 鎌倉七福神めぐり      今日はアシスト自転車で >>