人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

冬装備

夫が長く休みを取ったもので、寒いんですけど今日も漕いで来ました「境川自転車道」。
終点まで漕いて、南町田のアウトレットモールのココに寄り、
荷物にならない様に買った物を全部着用して帰って来るのが定番です。
冬装備_c0185674_19274746.jpg

今日は手袋のインナー。登山用の薄手のウールの良いのがありました。
兎に角風に直接当たる部分を無くすべく(かといってダウンだとかシャカシャカパンツのようなものでは漕ぎ辛くなるので)
薄手のものを重ねるしかないのです。
漕ぎ出すと体は汗かく程暑くなるんですが、指先つま先は常に冷たかったりなので
「暑かったら取れて、小さく持てるもの」が良いんです。
冬装備_c0185674_1927244.jpg

ヘルメットの下にはバラクラバ(目出し帽!笑)付けてるので、外気に直接触れるのは目の周りだけ、
の完全装備! 
サングラスも付けてるし、知ってる人とスレ違っても絶対に私だと分からないでしょう。
言っときますけどひとまわり体が「厚ぼったく」なってますからねっ(笑)
中綿の入ったスカートは「マンダリナダック」(bagだけじゃなかったんですね?)のゴルフウェア。
リバーシブル(どピンクの抽象柄なので表にしませんけど〜)で背中にもポケット付いてる上に暖かいです。
女性用のサイクルウエアはまだどれにしよう?と悩む程の種類はないのですが、
別のジャンルのウェアにいろいろ使えそうな物がある事が分かって来ました。

by kaba-bag | 2011-01-05 19:45


<< 速っ!!      駅伝 >>