人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

パンドラのハコ

土曜日は「CYCLE MODE」という自転車ショーを見に幕張へ。
来場者の殆どはバリバリのローダーさんで「マイヘルメット」は常識だったらしいのですが、
ウチはそんなモノ持ってないので貸してもらい、いろんなタイプの自転車に試乗してきました。
サイクルウエアのファッションショーなどもあって楽しめました。

日曜日はミシェルヴァイヨン号(電動アシスト自転車)で海っぷちまで行ってパン買って帰って来る「丁度良い」コースを。
やっぱ私はこの「カテゴリーママチャリ」のユルい自転車で十分です。
ロードタイプの自転車は覚悟してちゃんと乗りこなせて、しかも場所を選んで乗らないと危ないって事が分りました。
安全面からも自転車の試乗ってかなり有効だと思う。
パンドラのハコ_c0185674_12423313.jpg

そんな感じで片付け始めたのは昨日から。
取りあえず避けておいた端革の山、今回のbagに一番良い所を使った残りの部分です。
みかん段ボール2つ程。
これをエイヤ!と全部捨ててしまうには....かといって全部取っておく訳にも......で段ボール1つに納まる程にします。
結構アップリケ等に「あの時のあの色の革があればぁ〜!」な事多いのですが、それ待ってると増えてく一方なので、サクっとやる!
そんで去年の段ボールは広げるとまた悩むから、め〜つぶって見ない様にして袋に移して捨てる!

革はホントに使える部分が限られていて、極力使い切る様に努力しない限りとんでもなく高い素材なのですが、
これがまたなかなか上手くゆかない事で.......
取っておいたものでも、大きさはあっても裏がゲソゲソとか、シワが酷くてみっともないとか、
そんな部分を避けて何か作ろうとすると同じ物が2枚(裏表で1組)取れなかったりで。
こういう革を利用して〜と考えた小さいポーチ類も、結局新しい一枚から切り抜いてたりの方が多かったりでトホホです(笑)

by kaba-bag | 2009-12-15 12:59


<< 謹賀新年      2人展終了しました。ありがとう... >>