人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

ワーグナーの

アームカヴァーは残り20組分。
柿渋ミルマルもハンドルの裁断に入りました!3個完成予定。
先程裁ち包丁をシャッコシャッコ研いでたらワルキューレのあのフレーズが頭の中で鳴り響き(ヘリコプター音付き)。
この勢いで間に合いそうだ!笑。
ワーグナーの_c0185674_18215979.jpg

チューリップコサージュです。(お皿の径は300mm)
全て衣料用の黒い薄手の革で作りました。茎の中には樹脂コードが入ってます。
金属の針金にはない弾力があり曲線も柔らかく、曲げ伸ばしにも強いです。
花の首も多少動かせます。付けてからバランスを見て向きや茎の形を変えてみて下さい。
リボンのみ取り外しが出来ます。
左の7個組(茎は目打ちに巻き付けてクルクルにしてみてます)×5点、
右の5個組×2点です。
ワーグナーの_c0185674_18221242.jpg

これは7個組。
どうせならドカンと大きいのを作りたかったので、出来上がりのボリュームには満足!
リボンを付け替えたりすると甘くも辛くもイケると思うんですけど、どうでしょう?
ワーグナーの_c0185674_18222421.jpg

クローバコサージュ。これも全て革です。
左の小さいの×5にしようと思ってたのですが、これも大いのが良い!でひとまとめに。
なのでこの2点のみです。時間が無いからじゃなくてよ!(笑)

今年はお花が多いです。

明日午後がんもちゃんが家に来て最後の仕上げ。
夕方2人で荷物持って湘南新宿ラインで上京っす!

by kaba-bag | 2009-12-02 18:28


<< お待ちしております!      キルマクハオル09 其の二、其の三 >>