KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 06日

GET IT ON〜♪

毛皮T-Rexこんな感じでどうでしょう?
ハンドルも毛皮にしたら温かろう!と思ってやってみたんだけど難しくて。
上手く出来ても肩から滑り落ちそうだしね。
c0185674_20245700.jpg
c0185674_20242794.jpg
程よい厚みでしなやか、裏も綺麗な毛皮なのでそのまま利用してます。
口もパイピングの予定でしたが、切りっぱなしの方が良い感じ。
c0185674_20232563.jpg
骨と同じような縦横比だけど、マチはたっぷり10cmあります。
ジャンパーホックで上を留めてます。
c0185674_20235765.jpg
アップリケはこの2種類。
サイドとハンドルの革を替えて、もう4点、の予定。



# by kaba-bag | 2017-11-06 20:26 | Comments(0)
2017年 11月 03日

出来た!

c0185674_19095172.jpg
完成してるのと同じ革が左の。右二つは別の黒。と茶色が1つの合計5点。
右向き左向きあります。


# by kaba-bag | 2017-11-03 19:12 | Comments(0)
2017年 11月 02日

送った!

積み上げて〜寄せて〜〜してなんとか机に場所を作って.......さて、ミシンを。あれ?ドレ?ドコ?で。
色んなモノに埋まってて掘り出すのに一苦労。久しぶりだねジグザグおばぁチャン。
出しっぱなしにしておけばもっとイロイロ使えそうなんだけども、もう場所が無いし、結局埋まっちゃうかもだし(笑)難しい。
c0185674_21280036.jpg
がんもちゃんのイメージ指示書?からざっくりこんな感じ?を読み取って盛り込んでダカダカ。
あ、これちょっと難しいからこうしたい、とかとか。
フフフ〜どうかなぁ?
既に投函済み。
c0185674_21295853.jpg
う〜も〜明日骨部分を完成させる!完成するったらする!


# by kaba-bag | 2017-11-02 21:30 | Comments(0)
2017年 11月 01日

進まん

左は帽子用のブレード(も〜大分前に帽子作ってるSさんに頂いたもの)。
右のキルト用のが昨日届いてから、そういえばこんな幅があったなぁ?と探したら出て来た。
左、採用。キルト用のも決して無駄な買い物ではない(笑)
目は革じゃないとダメだな。
c0185674_21573395.jpg
c0185674_21574803.jpg
糸替えるのが面倒で取りあえずだけど、良い感じにミシン出来る。
ベースは厚手の綿生地。で、どうだろう?やってみよう。
c0185674_21571048.jpg
縮小完了。
目が〜〜!ゴミのようだ。

# by kaba-bag | 2017-11-01 22:05 | Comments(0)
2017年 10月 31日

毛皮×恐竜

牛の毛皮にします。
白亜紀か?氷河期か?みたいな。
c0185674_19462075.jpg
ステッチで十分形が分かりそうなので、色は顔だけにして、他を落としてみた。
真ん中にボン!がアレなので、一回り小さくしつつ、アウトラインも甘すぎるので見直して、もう一度。
で、大分良くなると思うんだけど。どうだろう?
c0185674_19470188.jpg
色を入れると半端なリアルになって....リアルにしたい訳じゃないんだよね。
骨はそれが良い感じになった(と思う)んだけどね。 


# by kaba-bag | 2017-10-31 19:52 | Comments(0)