KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

ひぃ〜

毛皮と革なら大丈夫!と思ってたんだけど(毛皮同士を中表にしての縫い合わせって凄く難しいのよ!)
やっぱりズレがちで時間が掛かった〜。今日完成の予定だったんだけど明日だ!
c0185674_21324678.jpg
トランプのはこんな感じ。
裏面のスペードが案外大きくてど真ん中過ぎた。
c0185674_21330495.jpg
c0185674_21340410.jpg
そしてなぜだかコレ見て「魔女っ子メグちゃん」を思い出したんだけど......なんだっけ?
これ、容量大きいんだけど軽いのよ。今回のを計ってみたらば495gでした。
あと3つ作ってます。
c0185674_21343801.jpg
今年もがんもちゃんちで宛名書きして頂きました。そろそろ皆様のお手元に〜〜です。
どーも印刷がアレでイマイチ色が冴えなくてね。ま〜実物を見に来て下さい!です。
いつもの恵比寿三越じゃないですよ!なので、地図を載せましたよ。
ご希望の方「DM送れ!」の件名で
info@kaba-bag.com
までご住所お知らせ下さいませ〜。
c0185674_21351189.jpg
借りる什器をギャラリーに知らせなきゃで。
も〜並べるもの出来てないのにレイアウト決めるのがね。
がんもちゃんと「まだ出来てないけど〜〜」とか「私そんなに要らないよ〜」だよ(笑)
床面積的にはクロスイーのあのスペースと同じくらい?でも壁一面、って部分はなかったからね?
三越は好むと好まざると〜〜〜でジャングルだったんだけど、今年はおしゃれスッキリ!になりそう?


# by kaba-bag | 2017-11-15 22:36 | Comments(0)
2017年 11月 13日

ようやく1つ目

「骨」出来ました!
「あとちょいで完成だから〜〜大丈夫〜」って放っておいて、手をつけ始めると案外時間が掛かる。
っていつものパターン。
c0185674_19511242.jpg
c0185674_19520138.jpg
これもアップリケと他の部分完成してます。
同じに下書きで切ってるんですけど、よく見えなかったり、あ〜ここ繋げて縫う方が楽だ〜だったりで
ステッチが違います。
毛足の長い部分がエンボス調になったのもアリ。
ちょっと間抜け顔なんだけど(最後に黒目を入れてます)白目だけだと本当に怖いのよ(笑)
c0185674_19524948.jpg
サイドの革を。締まったでしょ?
裏に小さく♠。
♥を逆さにして▲つければ良いと思いきや、案外バランス考えないとそれっぽく無くて吃驚よ。
右が最初ので2、3回作り直して左の採用。
c0185674_19533203.jpg
サイドの革と衣装の色違いでスペードだけ幾つか作ります。
なんでスペードかってーと、横顔とポーズが納まり良さげだったから(笑)一番若く見えるし〜。
c0185674_19555339.jpg


# by kaba-bag | 2017-11-13 19:57 | Comments(2)
2017年 11月 09日

アナーキー復活!

これは私、穴を空けるだけなんだけど......がんもちゃんのセレブウール「アナーキー」です。
何年ぶり?
c0185674_20310128.jpg
重ねても柔らか過ぎてちゃんと抜けなくて。
あれこれ試してた筈なんだけど、今回厚手の革を噛ましたら丁度良かった!ので覚え書き。
c0185674_20342154.jpg
最初は「ひゃ〜〜勿体ない!」って言いながら空けてたんだよね(笑)
あんな風になるとは予想出来なかったからさ〜。完成が楽しみ!
これ、凄〜く人気で。(勿論いつもお客さん優先だから)私、よ〜やく貰えたのを下ろしたその日に落としちゃって!
直ぐ探しに戻ったのに出て来なかったのよ!悔しい事この上無し!
欲しいなぁ〜。
c0185674_20344094.jpg
トランプさん(いや別に意識はしてないんだけども)こんな感じ。
ちょっと地味目なんだけど、革と合わせると丁度良いと思うんだけど.....
↓この形にします。
c0185674_20345780.jpg





# by kaba-bag | 2017-11-09 20:37 | Comments(0)
2017年 11月 08日

こらぼコラボ

形に裁断(穴も)した生地が届いて→ステッチして→フェルトして→って1.5往復で完成!
がんもちゃんナイスチョイスのリバーシブル厚手ウールニット生地。
肌触り良く高級感あり。凄く暖かいよ。
c0185674_22044515.jpg
c0185674_22052022.jpg
アップリケ部分の生地もウール100です。
ちょ〜っと◯◯しすぎたか〜?って送っても、結果良い感じになって来るから良いのよコラボは!
お花の位置も新しい(あえて、のこの位置だそうです)らしくて、どうかなぁ?ってがんもちゃん言うんだけど、もうここしかない!(笑)
色違いも出来るよ〜!


# by kaba-bag | 2017-11-08 22:16 | Comments(0)
2017年 11月 07日

職人礼讃

DMを「ネットでいんさ〜〜つ♪」に頼んで.....今年で3回目。
今までの半分以下の料金でかな〜り早く出来上がるのは良いんだけど、毎度何かしら問題があり結局時間を取られ。
やっぱり安かろう悪かろうだ。 ああ、今までの印刷屋さんはプロだったんだなぁ〜と。
って倒産しちゃってからようやく気が付く......申し訳ない。
来年は別のトコにします。
もう暫くお待ち下さい。
c0185674_22583983.jpg
やっぱ糸にする!
この糸、4番相当なので腕ミシンじゃ無理があるんだけど、
コラボのニット(柔らかいけど厚手です)に案外スムーズにステッチ出来たので、この生地なら?!
とやってみたらば出来るじゃん?いいじゃん?


# by kaba-bag | 2017-11-07 23:02 | Comments(0)