KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

送った!

本日午後、がんもちゃんち宛に送りました!
これはもう一度戻って来て、ミシンして仕上げ。
可愛くなって帰っといで〜〜!!
c0185674_21244555.jpg
こうしか出来なかった言い訳とか、楽しいからこうしたよ!の事後報告とか(笑)書き足して。
一緒にいったり来たりしてる仕様指示書的な紙。
c0185674_21253571.jpg
これは8点の予定。
数字の意味はお買い上げの方の受け取り次第よ!
シャネルとかモーツァルトとかフェリーニとか?
c0185674_21260478.jpg
あ〜今日はも〜〜お風呂入ってバンテリン塗りたくって寝る!
背中がゴキンゴキン。


# by kaba-bag | 2017-11-23 21:26 | Comments(0)
2017年 11月 22日

ひ〜〜〜

昨日今日と夫が風邪引きそう、と早く帰って来た。
ヤメてヨ〜〜〜!今は本当に菌にヤラレる訳には行かない!
c0185674_23262295.jpg
最後の。
こんな横長のスマホとお財布入れてちょい持ち用の。
両端にナスカンを付けた共革のストラップ。
クラッチと、ハンド、辛うじて肩掛け出来る長さ、です
c0185674_23264132.jpg
チラリと見える、ビスロンファスナーに合わせた色のアップリケにしようと思ってたんだけど......
やっぱり抑えめにして置こうと。
引き手に付けたのは織糸で作ったキーホルダー(別売りです)。
みんなbagチャームとか好きでしょ?
引き手もビスロンなので(これは向こう側に隠してるだけ)ニッパー等で切り除いて、カスタムしてね。
 
c0185674_23274758.jpg
コラボの「ジャージ」もカラフル!楽しくダカダカしてるんだけど、やっぱ数あるのは辛い!
明日の便に載せる!急げ!

c0185674_23294974.jpg
c0185674_23313863.jpg


# by kaba-bag | 2017-11-22 23:31 | Comments(0)
2017年 11月 20日

諦めるのとヤル!のと

ひ〜〜完成ならず。
明日午前中に!そんで午後〜コラボの「ジャージ」と「タスタス」だ。
c0185674_23074842.jpg
実は「服」なんかも考えてて。
買ってみた生地の色がイマイチ(質感は最高!なんだけど.....)で5日程前に諦めました。
次だ次!(笑)
c0185674_23085098.jpg
c0185674_23081819.jpg
これもコラボ。3本目と4本目。同じ縦糸。
いつも織生地をがんもちゃんに送って〜〜の順番なんだけど。
フェルト化でない方法でがんもちゃんモチーフを付けてみたくて、パーツを先に送って貰って。
縫い糸を長くして織り込んでみた。
c0185674_23093529.jpg
なかなか希望の場所に付けるのがむずかしいのと(織った部分は手前に巻き込むので)
それが上手く出来ても結局巻くと隠れちゃうんだ?ソレを考えつつ効果的な場所ってドコ?!
がんもちゃんは凄く計算してるんだね!すげ〜〜!
ってのがとても良く分かった!
c0185674_23112769.jpg
右の2本が上の。左の赤いのがDMの(隣の青いのと同じ縦糸)
もう2本、派手目に織ります。
c0185674_23114539.jpg
あとね、大きめのばっかりなので小さいのを。
カラフルなファスナーがあるのでこれを使う!


# by kaba-bag | 2017-11-20 23:13 | Comments(0)
2017年 11月 17日

点々

王冠と毛皮の点々のカシメがまだなんだけど.....本日はここまで!
楽しく出来たけど疲れた〜!
c0185674_20371520.jpg
c0185674_20363176.jpg
一日中、右足の甲がツリがちな状態で作業終えてもまだ辛い。
どうもこのおばあちゃんジグザグミシンのフットペダル(左の)が原因のようで。なんたって黎明期ミシンだからね!
面積は兎も角、高さがあるので、踵を付けたまま踏めなくて。
真上から足の裏全体で踏んでる筈なんだけど、変な所に力が入ってた?或は載せた状態で緊張してたのか?
気にした事無かったんだけど、右のと(ロックミシンの。職業用は大抵こんな感じ)比べて差が分かった。
c0185674_20453133.jpg
比較しちゃダメだけど、これ工業用(腕ミシン)の足載せるトコ。
これだけ大きいと両足を安心して載せられて(前に踏んでスタートストップ+踵を下げて針上げ)疲れない。
毛皮も載せられて足先も冷えない。
ひょっとして冷えが原因か!?おばあちゃんペダルにも毛皮を貼ろう〜(笑)


# by kaba-bag | 2017-11-17 21:07 | Comments(0)
2017年 11月 16日

人相が

ワシっ鼻だったり2重アゴだったり(笑)反対向きは難し過ぎるのでこの向きだけにします。
明日全部に服着せる!着せるったら着せる!
c0185674_23040752.jpg
c0185674_23034199.jpg
絵札と古い紙の質感が良くて買ったので、遊べなくても良かったんだけど、よく見たら♥♠♦♣全部の2〜6が無くてね。
調べてみたらばヨーロッパでは32枚や36枚が多いんだって!知ってた?
2から6までを使用しないゲームが多いらしい。
絵札もJ、Q 、Kでなく、V (Valets : 従者)  D (Dames:女王 )  R (Rois:王)
この♠の女王のモデル?はギリシャ神話の「アテナ」だそうです。
人相でなく神相?!


# by kaba-bag | 2017-11-16 23:06 | Comments(0)