KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

どうもありがとうございました!

あ〜てぃすとマーケットへのお越し、お買い上げありがとうございました!
2日間、カンカンに暑くもならず雨も降らず丁度良い?お天気で良かったです。
私、昨日は全く起き上がれず。ご挨拶遅くなりました。

新作、少ししかお目に掛けられずすいません。でもセールを楽しんで頂けたようで何よりです。
お名前忘れてたり、お話すべき事も後から思い出したりで大変失礼しました。体調のせいばっかりじゃ無い事はもう皆さんご存知かと思いますが(笑).....
電池が切れるのも早ければ、一度疲れきってしまうと元に戻るのにどんどん時間が掛かりつつあり。今度こそ余裕を持って冬の恵比寿の準備をしよう!と心に固く誓いつつ.........
取りあえずがんもちゃんと夏合宿の日程を決めなきゃ!
c0185674_11404171.jpg

画像は夫が撮影し、絵画風(HDR)に加工した8月1日の赤レンガ風景。
白昼夢のような気味悪さが面白いでしょ?

# by kaba-bag | 2009-08-03 11:43 | Comments(0)
2009年 07月 31日

出来た

ああ、もう〜今日になっちゃいました。
出来ました!
いつものようにこんなに時間が掛かるとは.....(笑)
c0185674_014461.jpg

明日も暑くなるのでしょうか?
いずれの駅からもちょっと歩きますので、お気を付けて。
お待ちしております!

# by kaba-bag | 2009-07-31 00:15 | Comments(2)
2009年 07月 28日

在庫セールです

またご無沙汰してしまいました。
すっかり体調を崩してしておりましたが、日曜の人形イベントも無事終わりました。
明日はもう赤レンガへの荷物の発送ですよ!
第11回あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
会期は3日間ですが、私「KABA」は31日(金)と1日(土)の2日間のみの出展です。
c0185674_17543112.jpg

下のトート4つ、仕上げて行きます。
あとは革小物と上の画像(去年の恵比寿の残り)のbagを持って行きます。
ここの所大きいbagからなくなってしまうので、残ってるのは小さめばかりですが......セール価格に致しますのでお気に召すものありましたらどうぞ宜しく!

# by kaba-bag | 2009-07-28 17:55 | Comments(1)
2009年 07月 13日

どうだろ?

検討の結果
「ENGINOI(縁起の良い)」
「MEDETAI(目出たい)」
「TEYANDE(てやんでぃ!)」
「CHIGENE(ちげ〜ねぇ!)」の4つです。
c0185674_1819221.jpg

なんで江戸っ子風?になったのかは分かんないんですけど。
「MEDETEE(めでてぇ)」とかの方がそれっぽけどEが重なってちょっとな、とか(笑)結構考えました。
「FRAGILE 」とかのそれっぽい単語で、文字数の良いのってなかなか無くて。
c0185674_18191189.jpg

で、内側のキルティング生地がこんななので(これまた単語に統一性がないよね?)「なんちゃってアクサンテギュ」風なのを付けちゃたりしたんですが.......どうだろか?

もう一種、ファスナー開きの大きめなのも考えてます。

# by kaba-bag | 2009-07-13 18:23 | Comments(0)
2009年 07月 08日

ざっくり大きめ

またご無沙汰しちゃいました。
赤れんがの一週前にお人形イベントがあるので、その準備もしたいしで。

5月にお人形キャリー用に作ってみたbagです。
ちょっと大きくて「ケータイ」では分かり辛いので「牛乳パック」と大きさ比較。
その後旅行とか買物とかに持って歩いてみてます。
極力軽く作りましたが、兎に角いろいろ入るので結局重くなり......でも便利な大きさです。
c0185674_1812378.jpg

自分で使う分には全く気にしないのですが、商品にするにはファスナーとかフラップとか何か中身を隠すものを付けないダメかぁ?と思ってたんですが。
「良いねぇ!」と言ってくれてる人皆「そんなのいらないよ〜」と(笑)そんな訳でほぼこのままで作ります。
c0185674_182776.jpg

問題はアクセントの文字。
他に良い単語?が思い浮かばず自分のだし〜で「KISEKAE」にしたんですが(お人形ブログタイトル)。
読めるようで読めない、意味のあるようでない、な7文字程の単語にしようかと。

# by kaba-bag | 2009-07-08 18:09 | Comments(0)