KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

春色

アッコちゃんの「ホぉら春さきこ〜べにぃ〜〜♪」とかフンフンしながら
がんもちゃんのブローチの金具付け終えました。
4/21(金)ー4/29(土) ー 気配 ー に並ぶそうです。
c0185674_2101153.jpg

も〜たまらん!でしょ?
革もカラフルにしてみたんだけどさ。やっぱフェルトの質感と色は心浮き立つね。 
違うな!がんもちゃんの色彩感覚が、だね!
蓋しちゃうのが勿体ないよ〜〜で塞ぐ前に撮った裏面↓。
c0185674_2102152.jpg

コレがんもちゃんからの指示書(画伯言うトコロの「のたくり画」)なんだけど。
前から面白いな〜と思ってたんだけど、がんもちゃん、4枚花びらの「お花」描くよね。
しかも十に。
私描くなら×位置に....いや、そもそも4枚でなく5枚の花を描くな!
c0185674_2111351.jpg

花弁4枚の花って?ある? と見てみたら、結構あるね!? 
ドクダミとかイヌノフグリとかも4枚だ。画伯、失礼しました(笑)

コレをがんもちゃんち宛に投函したらば急に暗くなって雨降って来ちゃったよ。

# by kaba-bag | 2017-04-12 21:01 | Comments(2)
2017年 04月 08日

雨でも!

これは先週。
江ノ水9時集合で中山峠往復。
春めいてますけど寒かったんだよ〜〜。寒いのはツラさが増す。
なんたってこの冬は「猫膝編み物」だったし。
脚ツラずにようやく帰って来れた感じなんだけども、まだ100km未満。
c0185674_22461913.jpg
ただ今夫は出張中なので、一人で練習参加の予定でしたが、今日は雨。
夕べのウチにA夫妻から「3人でローラーしましょう!」
「朝9時にお迎えに上がります」と連絡あり。
c0185674_22474980.jpg
今朝8:50の玄関。
ウエア着て、自転車とローラー台とシューズとヘルメット....はいらないな、
この後置いて行きました。
で、A夫妻のお宅のリビングでこんな状態。
c0185674_22545484.jpg
c0185674_22550968.jpg
c0185674_22555623.jpg
スゴイ絵でしょ? 
AさんのヘアスタイルとJちゃんのウエアがバリバリでも〜。
自転車部、雨の日室内トレーニングだよ。
雪の残るドロミテ?を40分登り、と今年のミラノ〜サンレモの25km手前?〜ゴールスプリントを30分。え〜っと距離は......兎に角あっという間に汗だく。
トップチューブに自分の汗が垂れるのを見たの、初めてかも知れない(笑)
外じゃこの時期いくら漕いでもこんなに汗かかないし、一人で出来たとしても(ローラー台をようやく発掘くらいだからムリだな!)すぐに飽きちゃうし。
誘ってもらわなければ確実にお昼頃まで猫と寝てたもんね〜。
今日もお誘い感謝!です。お昼に送迎もで、ホントに贅沢な練習でした〜。
c0185674_22591852.jpg
そしてAさんご自慢の新しいローラー台?GT-Roller Flex 3を試させて頂きました。
これね、ハンドルが振れるのですよ。
これだけでローラー台の固定されてる感(脚だけ動かせば〜な感じ)が無くなって、
あ!上半身も使わなきゃ漕げないんだ!?な感じです。
臨場感もだけど、どうせ漕ぐなら鍛えられる部分が多い方が良いもんね。
でもちょ〜っと高くてね、コレ。
皆が買えば安くなると思うので宣伝〜。


# by kaba-bag | 2017-04-08 23:02 | 自転車 | Comments(0)
2017年 03月 30日

足に

また鹿革のお仕事を頂いてるんですけど、今年は穫れないらしくて。
逃げないで(そこを狙うらしいんですけど)身を潜めちゃうんだって。
鹿も学習する。
なのでコレは山梨産ではない鹿革製。
c0185674_23195541.jpg
何だか分かる〜?使った事も、実物にお目に掛かった事もないモノです。
グイグイ当たってるんだけど、気にせず「大きい子棚」で寝るチビ。
大きい子は背中。
c0185674_23203678.jpg
c0185674_23213071.jpg
↑これが一昨日。
今日がコレ↓
一度出すとなかなか入らないから(開けて置かないと、なので寒いし花粉入るし)
お昼前に(ご飯で釣って中に入れる)出す事にしたら、
風が冷たかろうが、半分日陰だろうが、晴れた日は朝からソワソワ。
チビもようやくリードに慣れ、猫らしく寛ぐ。
c0185674_23232266.jpg
c0185674_23250246.jpg
猫もこんな状態だし〜、そろそろ毛糸の靴下もいいかなぁ〜〜と、
この2、3日履かずにいたら左足の小指にシモヤケが出来ちゃったよ!
まだ早かった〜〜。久々に痛痒い〜。



# by kaba-bag | 2017-03-30 23:34 | Comments(0)
2017年 03月 26日

ステキな頂き物

金曜の夜にいらしたお客様方(11名様全員デザイナー)に
生ハム原木(って言うのね?)を頂きました。
切り方DVD、ホルダー、ナイフもセットになってて。
早速わ〜きゃ〜言いながらソギソギ。
ありがとう!センス良いねぇ〜〜!!
正に「自分じゃ買わないけど貰って嬉しい〜〜」ってヤツ。
c0185674_21184543.jpg
こんなカバーも付いてます。
冷静になってみると、置き場所が結構アレよ。
ココしか無いからここに置いとく感。
幸い猫はフンフンするだけ。
c0185674_21230320.jpg
チョイチョイカジカジはしないようなので.....
あ!大きい子が見てる事に今気がついた(笑、↑左上に小さく)
c0185674_21221273.jpg
天井からぶら下げる紐もついてるんだけどね。
小さい傘みたいな脂受け(ククルチョスと言うらしい)は高いものなのか?と調べたら540円で買える!
暫く置いてみて考えようか。
c0185674_21244182.jpg
コレがようやく編み上がり、今日午前中に洗濯したらば大分小さくなって。
案の定?「もう一回り大きくても良かったかな〜〜」状態。
暖かい事は確かなので、暫くこの大きさで使ってみます。
もう一枚、もっと大きく編めるだけの糸はあるの。
フェリシモの「アフガン編み」のキットも溜まって来ちゃってるのよ(笑)



# by kaba-bag | 2017-03-26 21:34 | Comments(0)
2017年 03月 18日

載ってますョ?!

Jちゃんが作ってくれた練習メニューに則って、先週は小田原80km、
今日は南足柄の天豆へ90km。
手前の畑でムクムクに太った狸が二匹で追いかけっこしてたり、同じ毛色の子猫4匹が日向ぼっこしてたり。
を撮れば良かったんだけど、パンに夢中で。
c0185674_01243983.jpg
お茶畑沿いにピンクの桜が咲いてて、河津桜にしては薄い色だなぁ(時期も終わってるしね)と思って調べてみたら、足柄固有の「春めき」って桜のようです。
これも撮れば良かった。
c0185674_01264888.jpg
サクっと行って来たかのようですけども、ヘロヘロ。
これがも〜ハンガーノックで置いてきぼりにされちゃったりすると
ああ、今年もダメか〜〜なんですけど、帰りは絶妙にAさんが引いてくれる
(なんとか付いて行けるような緩急で)ので、まだ凹まずに済んでます。有り難い!目鼻は痒いものの、今年はまだ気管支炎にはなってないし。
c0185674_01255169.jpg
茅ヶ崎のY'sでA夫妻と解散。夫は駅前のデパ地下に行くというので、じゃ先に帰ってお風呂沸かしとくよ、で浜須賀から1人で帰路。
藤沢橋のローソンで「牛乳だけ!」と思ってたのに、サツマイモが100円だったからこれも2本買って。
コレくらいの荷物どうにでもなると思ってあちこち括り付けてみたんだけど、
どっかしらに干渉しちゃうし、重いしで。
サツマイモ2本背中のポケットに入れたりも考えたんだけどね。
こんなんで転んだら元も子もなし。
遊行寺の坂を押して上がりました。スッゴイキツかったよ(笑)


# by kaba-bag | 2017-03-18 23:59 | 自転車 | Comments(0)