KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 30日

足に

また鹿革のお仕事を頂いてるんですけど、今年は穫れないらしくて。
逃げないで(そこを狙うらしいんですけど)身を潜めちゃうんだって。
鹿も学習する。
なのでコレは山梨産ではない鹿革製。
c0185674_23195541.jpg
何だか分かる〜?使った事も、実物にお目に掛かった事もないモノです。
グイグイ当たってるんだけど、気にせず「大きい子棚」で寝るチビ。
大きい子は背中。
c0185674_23203678.jpg
c0185674_23213071.jpg
↑これが一昨日。
今日がコレ↓
一度出すとなかなか入らないから(開けて置かないと、なので寒いし花粉入るし)
お昼前に(ご飯で釣って中に入れる)出す事にしたら、
風が冷たかろうが、半分日陰だろうが、晴れた日は朝からソワソワ。
チビもようやくリードに慣れ、猫らしく寛ぐ。
c0185674_23232266.jpg
c0185674_23250246.jpg
猫もこんな状態だし〜、そろそろ毛糸の靴下もいいかなぁ〜〜と、
この2、3日履かずにいたら左足の小指にシモヤケが出来ちゃったよ!
まだ早かった〜〜。久々に痛痒い〜。



by kaba-bag | 2017-03-30 23:34 | Comments(0)
2017年 03月 26日

ステキな頂き物

金曜の夜にいらしたお客様方(11名様全員デザイナー)に
生ハム原木(って言うのね?)を頂きました。
切り方DVD、ホルダー、ナイフもセットになってて。
早速わ〜きゃ〜言いながらソギソギ。
ありがとう!センス良いねぇ〜〜!!
正に「自分じゃ買わないけど貰って嬉しい〜〜」ってヤツ。
c0185674_21184543.jpg
こんなカバーも付いてます。
冷静になってみると、置き場所が結構アレよ。
ココしか無いからここに置いとく感。
幸い猫はフンフンするだけ。
c0185674_21230320.jpg
チョイチョイカジカジはしないようなので.....
あ!大きい子が見てる事に今気がついた(笑、↑左上に小さく)
c0185674_21221273.jpg
天井からぶら下げる紐もついてるんだけどね。
小さい傘みたいな脂受け(ククルチョスと言うらしい)は高いものなのか?と調べたら540円で買える!
暫く置いてみて考えようか。
c0185674_21244182.jpg
コレがようやく編み上がり、今日午前中に洗濯したらば大分小さくなって。
案の定?「もう一回り大きくても良かったかな〜〜」状態。
暖かい事は確かなので、暫くこの大きさで使ってみます。
もう一枚、もっと大きく編めるだけの糸はあるの。
フェリシモの「アフガン編み」のキットも溜まって来ちゃってるのよ(笑)



by kaba-bag | 2017-03-26 21:34 | Comments(0)
2017年 03月 18日

載ってますョ?!

Jちゃんが作ってくれた練習メニューに則って、先週は小田原80km、
今日は南足柄の天豆へ90km。
手前の畑でムクムクに太った狸が二匹で追いかけっこしてたり、同じ毛色の子猫4匹が日向ぼっこしてたり。
を撮れば良かったんだけど、パンに夢中で。
c0185674_01243983.jpg
お茶畑沿いにピンクの桜が咲いてて、河津桜にしては薄い色だなぁ(時期も終わってるしね)と思って調べてみたら、足柄固有の「春めき」って桜のようです。
これも撮れば良かった。
c0185674_01264888.jpg
サクっと行って来たかのようですけども、ヘロヘロ。
これがも〜ハンガーノックで置いてきぼりにされちゃったりすると
ああ、今年もダメか〜〜なんですけど、帰りは絶妙にAさんが引いてくれる
(なんとか付いて行けるような緩急で)ので、まだ凹まずに済んでます。有り難い!目鼻は痒いものの、今年はまだ気管支炎にはなってないし。
c0185674_01255169.jpg
茅ヶ崎のY'sでA夫妻と解散。夫は駅前のデパ地下に行くというので、じゃ先に帰ってお風呂沸かしとくよ、で浜須賀から1人で帰路。
藤沢橋のローソンで「牛乳だけ!」と思ってたのに、サツマイモが100円だったからこれも2本買って。
コレくらいの荷物どうにでもなると思ってあちこち括り付けてみたんだけど、
どっかしらに干渉しちゃうし、重いしで。
サツマイモ2本背中のポケットに入れたりも考えたんだけどね。
こんなんで転んだら元も子もなし。
遊行寺の坂を押して上がりました。スッゴイキツかったよ(笑)


by kaba-bag | 2017-03-18 23:59 | 自転車 | Comments(0)
2017年 03月 10日

ヒヤシンス外へ

ハイドロカルチャーで一番寒いトイレ置き、で3ヶ月楽しませてもらいました。
定期的に撮ってた訳じゃないし、向きも違うんですけど、記録。
紫、白、黄色各4コ。花が終わり次第ハサミでチョキンしてます。
c0185674_23150618.jpg
c0185674_23153281.jpg
c0185674_23161020.jpg
c0185674_23162651.jpg
紫より白?黄色?の方が香りが強く、台所にまで香る事も。
良い香りだから良いけども....
トイレに置いたのがココまで香るのは何かと不味いんじゃないか?(笑)

c0185674_23164983.jpg
c0185674_23170200.jpg
c0185674_23173963.jpg
パンパンだった球がショボショボです。蓄えてるんだねぇ〜。
明日外に植えます。




by kaba-bag | 2017-03-10 23:22 | Comments(0)
2017年 03月 09日

春じゃん?

ぼけっとしてた訳じゃないんだけど、春になっちゃいましたね〜。
いよいよ寒さを言い訳に出来なくなりましたので(笑)先々週から自転車漕いでます。
当然「冬眠から覚めたカエル」です。
今年も糸魚川エントリーしてるのでぼちぼち。
な〜んて言ってるソバから花粉が〜気管支炎が〜とかの体調不良が始まるんですよねぇ。ヤダヤダ。
c0185674_20263090.jpg
広げると猫が載ります。
もうあと縦方向に2列くらいにしておこうかな?
c0185674_20265543.jpg
アマリリスは本日ようやく開花。
もう一個はどういうつもりなんでしょう?
腐っちゃってるのかと思って剥いてみたんですけど.....大丈夫そうなんだけど.....
c0185674_20274014.jpg
セッコク蘭は去年は2つ咲いたんですが今年は一つだな。
4つ位小さい株が出来てるのでに株分けした方がいいのかな?




by kaba-bag | 2017-03-09 20:28 | Comments(0)