KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

初日!ありがとうございました〜

昨晩〜頂いてました「行きます!」メールにお返事出来ずに失礼しました。
家を出る時にケータイを忘れ〜(笑)本日夕方、出張帰りに寄ってくれた夫より受け取りました。

今年も初日のお越し、お買い上げありがとうございました。
一日お客さん途切れる事なく〜〜の閉店後の売り場です。
c0185674_23094204.jpg
うぅ〜〜ん、自分が出来なくて諦めたからって勝手に盛り下がるなよ!です。
「初日に来れたのにもう無いじゃない?!」
「いや、今年は最初から少なくて.......」ですホントすいません、です。
変わらず楽しみに来て下さるのに。
ん〜また既に反省モードなんですけど......
も〜例年の準備時間じゃギリギリなのは分かってる癖に、
年齢的にアレヤコレヤで出来ないと言うのならばもうちょっと考えろよ!です。
c0185674_23125067.jpg
c0185674_23133607.jpg
今年もみなさん懐かしいのを着けて、持って、いらして下さいました。
お客さんのを剥ぎ取って「やだコレいつのだ〜?」「よく作ったよ〜〜」「凄いよ私〜」の
嬉し恥ずかし?セルフファッションショー?開催です。
なんとこれ、がんもちゃんの20年(以上?)前の作品だそうです!
原毛を染めて、紡いで、手編み(!!)したピースを、フェルトで繋いだもの。
がんもちゃんが編み物してたとは?!
なんかでも根本的に「目指してるトコ」や、ホントはこうしたいんだケド.....みたいな「葛藤」は
変わらずあるから作り続けてるのかもね?

KABAの新作もOvejitaの今年モノもコラボアイテムもまだまだありますから!
早番のがんもちゃんが綺麗にディスプレイしてくれると思うので!
明日もお待ちしております!


by kaba-bag | 2016-11-30 23:15 | Comments(0)
2016年 11月 29日

わしわし

ネーム付けたり値札付けたりしつつ。
床は今朝、ルンバもブラーバもしたからね!(笑)
どれにしようか選んで。
c0185674_16171707.jpg
がんもちゃんモデル。作った人が着けるのはいいね〜やっぱり!
良かった!今年も可愛いよ?!困るね〜売れちゃうよぉ〜(笑)
c0185674_16142198.jpg
c0185674_16150296.jpg
c0185674_16144521.jpg
c0185674_16153038.jpg
c0185674_16151812.jpg




by kaba-bag | 2016-11-29 16:18 | Comments(0)
2016年 11月 28日

へろへろ

昨日恵比寿宛荷物、発送完了しました。
ま〜〜かき集めてほぼ例年通りの荷量にはなりましたけども。
やっぱり新作が少ないと「どお?!見に来て!!」感が薄く〜〜。
こういう時に限って不義理してる(DMも送ってない)友人知人からの
「行くよ〜〜〜」メールが続々と......心が痛い。
まあ例年よりイロイロあるし(在庫だって分かるのはお得意様だけ!笑)
がんもちゃんのもコラボもあるし!楽しんで貰えるでしょう!
c0185674_20134032.jpg
アームカバー完成しました!
明日がんもちゃんが来てから撮影します。
手モデル出したんだけど、も〜被せる握力が無いのよ〜!

by kaba-bag | 2016-11-28 20:15 | Comments(0)
2016年 11月 26日

ざっくり

コーディネートする時間もなく〜、で、大きさが分かれば〜程度ですけど.....撮ってみました。
去年のコラボ用の「ニット」を今年アレンジ(去年のと雰囲気違ってまた新鮮!でしょ!?)
してくれたのが3本入ってましたので、共に。
c0185674_14583112.jpg
c0185674_14415327.jpg
c0185674_14410941.jpg
c0185674_14403948.jpg
c0185674_14400649.jpg



by kaba-bag | 2016-11-26 15:01 | Comments(0)
2016年 11月 26日

到着!

がんもちゃんよりコラボ最終便到着!
良いね〜アレコレ可愛いよ〜!
c0185674_13021480.jpg
アームカバーのレアモチーフ発見!
c0185674_13024748.jpg


by kaba-bag | 2016-11-26 13:03 | Comments(0)
2016年 11月 25日

よっしゃ

明日、がんもちゃんコラボ便待ちつつ、今年の3種をトルソに持たせて撮影予定です。
c0185674_19551794.jpg
これもハンドルをまだ通して無かった。なんだか随分昔に作った感じだョ(笑)
c0185674_19581500.jpg

まあね「欲しい!」って言ってくれる人がそれほど居なかった、ってダケで。
どっちにしろ結果論、なんですけど.......
一昨年9点作った「キラキラドラゴン」と 去年10点作った「cat is god」が半分残ってるんですよ。
これはも〜半分の5点前後で良いんだな?!その分種類を増やば!!と。
ところが今年は種類も少ないという!!(笑)
c0185674_19585022.jpg
そんな訳でざっくり在庫を出してみました。
明日値札を替え(上からシール貼り)ます。
これに「ドラゴンと猫」も加わるので、初日は例年通りモリッ!とするので見に来てね!


by kaba-bag | 2016-11-25 20:04 | Comments(0)
2016年 11月 24日

波5点

一つ先に完成。ん〜〜縦にもう10mmだったかなぁ〜?
まあでもほぼ狙い通りのバランスに出来ました。
ハンドルは長いし(120cm)、最後まで小さくならないしで。
ミシンの周りのモノをバッタバッタなぎ倒しながらガッシガシ縫った!
c0185674_21420700.jpg

後は小さくして行くだけ。
同じグレーがもう一つ、であと4点、明日完成させます。
金、良いでしょ?金!(笑)
c0185674_21431371.jpg
右のは2010年製。これも今回のと同じに「赤耳」生かしてます。
左の魚のは2人展.....3回目位の時の??いやもっと前か?兎に角10年以上は経ってるかと。
最初からこういう加工のあるデニムで「もうこれで最後!」って言われるまで日暮里行く度に買ってた。
c0185674_21441402.jpg
ジーンズの様にアタリ的なモノが出ない使い方は勿体ないのかも〜〜だけど、
汚れは目立たないし、コシも全くヘタらないし!下手な革より断然良い素材です。
今回のは裏生地ナシで仕立てたので過去最軽量(当社比)です。
国産の良いデニムなんだけど、だからこそ!の色落ちはあるので気をつけて〜。
買ってから寝かしてあった分「縫ってる間に手が真っ青!」は酷くないんですけど.......
また粗品タオル持って行って拭いておきます!


by kaba-bag | 2016-11-24 21:50 | Comments(0)
2016年 11月 22日

ここまで〜〜

あと口を縫って、ハンドルを通すだけなので仕上げちゃいたいんだけど!
これまたむぎゅむぎゅと握力が必要で。
既にカシメとその穴開けで肩が〜握力が〜なので4点、今日はここまで。
c0185674_20564134.jpg




by kaba-bag | 2016-11-22 20:57 | Comments(0)
2016年 11月 21日

季節が

昨日「今年最後の20度超え」だったのに、明後日は雪?ですって?!
気候だけが原因じゃないけど、夜の咳が始まっちゃったし、
すっかり忘れてたトコ(5月に骨折した肋骨が〜)が突然痛み出したりするしさー。
も〜「リュウマチが〜〜」みたいな感じ?(笑)
がんもちゃんと「労りつつガンバろう〜!」と。
c0185674_20072752.jpg
昨日のコラボ便は、ちょっと歩きたくて集荷を呼ばずに営業所まで出しに行って。
雨に濡れたアスファルトとか、半日陰にあるからこそ目を惹く美しさなんだけど、つい拾っちゃうよね。
c0185674_20103226.jpg
不思議な色の「ヤブミョウガ」の実。
これ、群生してる所があって「ミョウガとか月桃」の仲間なんだろうな?と思ってたんだけど。
夏に咲いた花を見て、こりゃ違うぞ?!とようやく名前を調べました。
名前にミョウガは付くけど、言われてみるとなるほど!の「ツユクサ科」。
c0185674_20125546.jpg
「ノブドウ」も毎年楽しみにしてるトコがあるんだけど(恐らく学校の敷地)
今年は夏の終わりの草刈りでバッサリ無くなってしまった!
今まで知ってる人が刈り残してくれてたのか?!と思うと......感慨深い.....

明日4点仕上げます!



by kaba-bag | 2016-11-21 20:17 | Comments(0)
2016年 11月 19日

よし!

肩腰バキバキで、ぐったり疲れていたので早く寝たのですが.....
今朝起き抜けにまた目眩が〜?な嫌な感じあり。
事なきを得たけど、も〜今から会期終わるまでは困る!困るよ!
c0185674_2123146.jpg

なんとか明日発送がんもちゃん宛コラボ便、出来ました。
あんなに試作したのに「取りあえず見て!」ばっかり(笑)
c0185674_21233022.jpg

行って帰って来たらこの状態にするのでまだチラみせ、の今年のアームカバー。可愛いわよ〜!
「しつけ馬」も数年ぶりに復活!

今年はこのコラボと、今手を付けてる2点を完成させて終わりにさせて頂こうと思います。
いや、頑張るけどもね「もう一種作る!」って「頑張らない余裕」が必要なのよ!

ここ数年夏の赤レンガにも出展してないので、ちょこちょこ試作や在庫が残ってます。
これをお値段見直して並べようと思います。
毎年来て下さる方でも「こんなのあった?!」って掘り出し物感覚で見てくれると思うから。
案外狙ってたモノしか見えてないのよ(笑)

by kaba-bag | 2016-11-19 21:25 | Comments(0)