KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

大晦日じゃん?!

20日にお人形イベントを終え、さて片付け掃除を〜と思ってたらば夫が嘔吐下痢。
すぐにタオルを分けたりしたんだけど、翌々日から私も.....
ようやく月曜から動き出し、お見舞い、忘年会、餅つきと....今日になってしまいました。
レンジフードと床は奇麗にしたので、ヨシ!にします。
さっき裏の草刈り(枯れてからの方が楽なんだけど、今年は暖かくて宿根の草花がなかなか枯れなくて)してたら居ました。
クビキリギスのメス。耐寒ボディ。
c0185674_11283749.jpg

実家の猫。
ウチの猫が標準かどうかは置いといて(笑)ど〜にも目が離れすぎてる気がして。
歳取ってより顕著になってきて見るたびに笑っちゃう。
ず〜っとこういう顔の猫の絵があったような〜〜?と思ってて、ようやく分かりました。
「山城隆一」さんだ!
c0185674_11285549.jpg

c0185674_11291580.jpg

c0185674_11292624.jpg

去年ベトナムで買った提灯を(去年は持って行きそびれ)。
物置き小屋のサビサビトタンと相まって「中国の田舎の農家みたいだね〜!」
と皆で笑ってました。
c0185674_1129405.jpg

c0185674_11295233.jpg

今年の餅つきは欠席者4名で寂しく。
何となく役割分担があり、それぞれノウハウがあるのでね、欠席者が多いと忙しいのよ。

今年も当ブログへのご来訪、2人展へのご来場ありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年を!

by kaba-bag | 2015-12-31 11:37 | Comments(0)
2015年 12月 11日

ようやく〜

本日到着しました。
「伝票が剥がれてて〜」と昨日17時に電話があり。
まだ都内にあって「今日の便に間に合わなかったので明日」と。
黒い方が、ですよ。160サイズのこんな大きいモノが「伝票貼ってない〜」って放って置かれて、
それ探すのにそんなに時間掛かるんですかねぇ?
c0185674_18471958.jpg

もうしょうがない、佐川でないとデパート内でアレコレ困るので仕方なくの佐川さんなの。
往路で無かっただけヨシとしよう!
(往路宛先がデパートだったらがっつり間に合う様に探してくれるんだろうな?)
そんでしっかり1,836円×2個分を請求されましたよ......
火曜日からキッチリおつりのないよう玄関に用意してたからサ......払ったよ!
文句言えば安くなったりしたのかしら?もう佐川さんにはそういう気も起きないよ。
c0185674_18474271.jpg
 
これを早く敷きたかったの。真ん中に折り跡が付いちゃったわよ!
「良いの敷いたよぉ〜ちょっと来て〜!」コレをポンポン叩きながらと言うと
2階の陽当たりの良い場所で昼寝してたのに降りて来た。
フンフンした後直ぐにゴロリ。良かった案の定お気に召してくれた。毛100だからね。
毎年この時期に出す、大きい化繊の絨毯は嫌いで避けて通る。
(猫用に買ったのに!もう今年は出さずに置こうかと思う)
その上に別のものを敷いてやらない限り絶対に乗らない。
無理矢理載せるとつま先立ち(ホントだよ!笑)で退くのよ! 素材にウルサい猫。
c0185674_1856914.jpg

チビは真似してるだけだと思われます。この猫はなんでも触りたガール。
すぐに飽きて、段ボールから剥がして丸めたガムテープをネチネチ「きや〜〜!いや〜!」
と言いながら転がしはじめた。
今日は変に暖かいからストー部活動なしね〜。

by kaba-bag | 2015-12-11 19:09 | Comments(2)
2015年 12月 09日

マイッタなぁ〜

昨日受け取れる筈の2人展の搬出荷物がまだ届かないのですよ!
中身は「残りの商品」「持って行った什器」「会期中の買い物」等。
ま〜終った後なので困りはしないんだけども.....商品は早く取り出して整えて置きたいし、
修理の品も一件入ってるし、なにより荷解きをして初めて「終った〜〜!」なのでね。

いまさっき「明日になる」と電話が来た。2個のウチの1つが行方不明らしい。
一個にしようと思えば出来たんだけど、変にケチッて潰れても〜と思って2個にしたのに。
それがウラメに出ちゃったよ。
昨日の時点で分かってたろうに、問い合わせてからも大分時間経ってるよ。
1つだけでも〜と思うんだけど、伝票上(2個口、着払いだから?)それも出来ないって。
今年の往路は珍しくスムーズだったのにさ〜佐川さん。
c0185674_1762524.jpg

ソファーをリクライニングすると2匹が乗ります。チビは2人展直前にまた掻き出しちゃってね。
この「ストー部」活動用に、前々から欲しかった「ギャッベ」の細長いサイズを買ったのよ。
ちょっと敷いて一緒にゴロゴロしてからお人形イベント準備に取りかかるつもりだったのに、
ソレも段ボールの中。
c0185674_17122225.jpg

「お客さん居ない時間に考えよ〜っと!」と持って行った人形帽子型紙もあの中だしさ。
流石にソワソワして昨日から始めてるけどもさ!

そんな訳でA井さん、もう少々お待ち下さいませ。

by kaba-bag | 2015-12-09 17:25 | Comments(2)
2015年 12月 07日

2015年2人展終了しました!

5日間どうも有り難うございました!
今朝は9時に宅急便やさんのピンポンに起されるまで(パジャマで出ましたョ)
夫の出勤にも全く気づかず寝てました。
c0185674_125777.jpg

スッカラカンの売り場を撮るつもりが案の定スッカリ忘れて。
がんもちゃん作品はね、7〜8点しか残らなかったよ!
毎年そうなんだけど、選択肢が減っても気に入った1枚を選んで買ってって貰えるのってスゴイ!

いらして下さった方にはお話出来たと思うのですが、夏前に「例年通り開催出来るか?!」
な状態だったので「規模縮小」を決め。DMの御請求も、直前の「行きます!」メールも殆どなくて。
「お客さん来なくてもサ、がんもちゃんの旦那さんも元気に退院出来たしさ、
も〜2人で売り場に立てるってだけで良し!だよね!!」と話してたんですが....
蓋を開ければ例年通り、結局「時間が〜長い〜〜」と言ってたのは4日目の夜だけでした。
ホントに毎年楽しみにして下さって、短い会期中に会場に足を運んで下さる皆様に感謝です。
c0185674_1334199.jpg

皆さん1回〜去年まで、それ以前(!)にお買い上げのものを着けて、持って来て下さり。
(最終日にいらした方ののみご紹介!初日〜4日目お越しの皆様もご愛用ありがとうございます!)
がんもちゃんがデザインフェスタに出てた頃のbag。スゴイよね!ちゃんとしてる(笑)
c0185674_13344323.jpg

このネームは知らなかった!(分かる?綴りを間違えて作っちゃったんだって!)
私もこの頃(2000〜2003年?)出展してたんだけど、会場では出会わず。
ここで同じ企画屋さんにスカウト(笑)されて出た小さいクラフト催事がはじめまして、です。
そこでなんかヘンなモノ作ってる面白い人が「革の持ち手着けて欲しいの〜」ってのが最初です。
フェルトは勿論、布や手織りの方から依頼頂く事は多かったんですが、失礼ながら革に負けちゃう
(素材、テイスト、お値段的に)のでご免なさいしてたんですけど、
がんもちゃんのは「やるやる!」「任せて!」な感じが当時からバリバリだったから!
ま〜この辺の行商時代〜今日に至る、なんですが、それはそれは長くなるので(笑)
c0185674_13441850.jpg

2009年の革のチューリップコサージュ。
(Aさんご免なさい、私、帰りの電車内で初日に聞いてた事思い出しました!
着けて出演して下さってたんですね?ありがとうございます!って今頃〜ボケボケ〜)
c0185674_13442940.jpg

大振りのが欲しくて作り方考えて贅沢に衣料革を使って、狙い通りの良いのが出来た!と
思ったのですが(当然ちゃんとしたお値段つけたのでね)ちょっとしか売れなくて。
それでも!で買い上げ下さった方はこうして使って下さってるので、間違っては居なかったんだなぁと。
私が被ってた帽子と合わせて撮らせて頂きました。いいよね!
c0185674_13444181.jpg

全く撮れてませんけど、コラボベスト。
上着の下にこのベスト+一昨年の横長コラボbagを持って来て下さり。
今年はこの去年のコラボbagの最後の1つをお買い上げ頂きました。
私、グルグル(2009年でした)モチーフのベストは覚えてるんだけど、コレは全く覚えてなくて!
2008年より前の、恐らく最初の「着れるコラボ」じゃないかなぁ?
アームカバーも皆さん使ってて下さって。
また良い生地探してやりますからね〜〜!
c0185674_1431832.jpg

今年は早々に夫の「忙しいからメシ作れない」宣言が出ましたが、
3日目に私がお惣菜を買って帰っただけでした。有難い。
4日間通して「酒場放浪記」的メニューでしたが有難い。

20日に今年最後のお人形イベントがあるので、もう一踏ん張り。
餅搗きは30日です(笑)

あ〜何か余計な事ばっかりで決定的な書き漏らしがある気がしますが.....長くなるのでまた。

がんもちゃん、今年もオツでした!良かった!
旦那さん退院してからも忙しかったと思います。風邪引かない様に!
皆様、第11回2人展へのお越し、お買い上げありがとうございました!
KABA

by kaba-bag | 2015-12-07 14:02 | Comments(4)
2015年 12月 06日

4日目ありがとうございました。そして本日最終日!!

コラボ変形マキモノ、完売しました。ありがとうございました!
コラボbagはあと2つ!見に来て下さい。
◯◯◯鉛筆にお勤めのお客さんのね、ネイルが素晴らしかったのですよ!
私もがんもちゃんもやらないし興味ないし〜なんですけど、これは羨ましく思ったので撮らせて貰いました。
c0185674_1111316.jpg

c0185674_11111449.jpg

c0185674_11112683.jpg

分かる?よね?
数字は「公開日!」だって!(笑)
右手の薬指の茶色い ● はね、イーウォークの「毛」を貼ってあったのが取れちゃったらしく。
デザイナーさんだから、自分で1爪ずつ画を書いて持って行って頼んだんだそう。
そんで書いてくれたのがNYでお仕事されてた方で、顧客にビヨンセも居たらしい!
そんな人がノリノリで施術してくれたのに7,000円!って。
相場は分からないけど、がんもちゃんと「それは安いんじゃない?!」と思ったよ(笑)
c0185674_1111354.jpg

寄せて広げてまだこんな感じに体裁を整えてます....が、裏はこう。有り難うございます!
c0185674_11114757.jpg

昨日は叔母達も来てくれました!ありがとう!
そんなこんなで楽しくおしゃべりして〜18時くらいまでは直ぐに過ぎるのですが、
そこから閉店まではホントに長くて。
シャンデリアの周りには人が沢山なのにね。
今日は19時までです!お待ちしてます!

by kaba-bag | 2015-12-06 11:13 | Comments(0)
2015年 12月 05日

3日目ありがとうございました

喉と足の裏が痛い〜!
フレックスで、わざわざ半休取って、出張ついでに〜のお越し、ありがとうございます!
も〜〜会期7日間には戻せないよ!(笑)ごめんなさいだよ!
c0185674_10194949.jpg

あ、画像何枚も送って通販?してくれてるJちゃんが小ちゃくいる(笑)
搬入日のと比べてみると大分スカスカですけど、あるものはまだあるんですよ!
見に来てね!

「韓流シアター」が「ガーデンシネマ」に戻ってます!
そうだよ、前は2人展以外でもなんだかんだ映画だけ見に来てたもん、恵比寿。
そんでその裏のカッコばっかで美味しく無かったイタリアン、
がんもちゃんがお昼に行って「味が良くなってた〜!」と言うので私も。
カキとパンチェッタのカルボナーラ。
c0185674_10193777.jpg

滲みる〜〜!美味しかった!これだけアツアツの食べれるのは嬉しい。
(クリーム系チーズ系のって大抵ぬるいじゃん?)
どうやら経営が変わった?ようです。
「ブーム」とかさ、「人が多い場所だから」とかさ、そういうのダケだとあっと言う間だよね。
飽きずに続けられて、毎年来て貰えるのはやっぱり幸せな事だ。

今日、明日、お待ちしてます!

by kaba-bag | 2015-12-05 10:29 | Comments(0)
2015年 12月 04日

2日目ありがとうございました!

遅番で売り場に行くと「コラボが2つ売れたよ〜!」とがんもちゃんの報告。
「あ〜ホント?良かった〜〜!」の後、暫く間があったか?別の事話してたか?突然
「KABAさん!そんでニューヨークへ行くの!!」と。
「?....誰が?何が?」ですよ(笑)久しぶりの迷会話でした。
詳しくはがんもちゃんブログをどうぞ!
c0185674_91292.jpg

すいません!売り場また撮れなかった!
大分スカッと向こう側が見えるようになって来たので、昨日も小さい什器を持って行ったのですが
今日もコレ持って行くかどうか考え中。
有難い事に商品は減っても結局搬出段ボールに入らず、帰りは大荷物になっちゃうんだよね。

今日もワタクシはお昼前に家を出、13時〜20時まで売り場に居ります。
がんもちゃんに会いたい方(笑)は〜18時頃までに是非!お待ちしてます。

by kaba-bag | 2015-12-04 09:15 | Comments(4)
2015年 12月 03日

初日ありがとうございました!

初日のご来場ありがとうございました!
開店を待ってて下さった方は去年より多かった?!
初めましての方々も楽しんで頂けましたでしょうか?満足にお礼も出来ずにすいません。

2人で準備出来て、毎年いらして下さる方々が今年も元気でお仕事出来て、
「ストレス発散!」「ボーナス出るし!」って楽しく選んでお買い上げ頂けるのは
ホントに有難い事です。
c0185674_111516.jpg

例によって売り場は撮り忘れ。
三日月カエル、ガマ大、コラボ変形マキモノは御陰さまで半分になりましたけど
まだまだコンモリしてます。
殆ど濡れずに駅から来れますので!
がんもちゃんは〜17時頃まで、私は13時半〜閉店まで居ります!
お待ちしてます。

by kaba-bag | 2015-12-03 11:03 | Comments(2)
2015年 12月 01日

お待ちしてます!

c0185674_10551460.jpg

ん〜?
ちゃんとUP出来てます?ケータイから更新ってホントダメだな。
ともあれ無事搬入終えました!規模縮小ですが、例年通りにこんもりです。
明日は2人でお待ちしてます!ホントに例年通りこの日を迎えられて良かった!
どうぞ見にいらして下さい!
お待ちしてます!

by kaba-bag | 2015-12-01 23:23 | Comments(0)
2015年 12月 01日

速報〜

可愛い〜〜!!凄いぞ〜〜!
c0185674_14265395.jpg

c0185674_1427848.jpg

2人で「これ欲しい!こっちが良い!」言ってます。

by kaba-bag | 2015-12-01 14:27 | Comments(0)