KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 26日

夏だよ

もう糸魚川まで何度も乗れないのに......先週はどうにも体調不良で動けなくて欠席。
今日は三浦を一周して滑川で解散、のコース。
ちょいちょいのアップダウンがキツい!
c0185674_1943737.jpg

c0185674_19432685.jpg

ちょっとルートを間違えて(ショートカット?笑)後発隊より大分早く着いた
折り返し地点のコンビニ。
おにぎり買ってからココ座ってたら「立ち入り禁止」だと言われてしまい。
専用のラックを置いてくれるのは非常に嬉しいんだけど、ここで食べてね、の椅子は
直射日光バリバリのトコに置いてあるから。
日陰を作って欲しいなぁ〜。 夏の海沿いのコンビニは「軒」いるよね?「のき」。
c0185674_19433736.jpg

向いの海水浴場前の駐車場へ移動。この木陰が気持よかった。
この辺じゃ見かけない樹形?松なのかな?モミ系かな?
今度見かけたら「松ぼっくり」的なものを気にしていよう。
c0185674_19435395.jpg

c0185674_19444156.jpg

お腹すいてたから食べれたんだけど、食べ過ぎ(笑、さらに休み過ぎ)で貧血になるし。
体調が良くても気持良く早く漕ぐのは難しいなぁ。
三浦キャベツ出荷が最盛期?な感じでした。
自転車も人も車も多くて、今日はもう完全に「夏の湘南」だ。
85.5km、辛かったけどお天気最高でした。
紫外線バリバリで顔が火照る。

by kaba-bag | 2015-04-26 20:13 | 自転車 | Comments(0)
2015年 04月 15日

試飲、試食

Jちゃんお薦めの「電解質パウダー」をアマゾンしてみた。
「不味いよ〜!でも効く!!」って聞いてたし、レビューも同様だったので、
そのつもりでいれは「!案外イケルじゃん?」かと思ってたんだけど.....
c0185674_2063617.jpg

不味い!これは「美味しく作ろうとはしていない系」らしい(笑)
アレコレ+してみたんだけど、甘味を加えると余計に不味くなる.....
「クエン酸」で酸っぱくした方がいいな。
(シンクを磨くのに良いよ!とがんもちゃんに分けて貰って以来(それまで安いお酢でした)
台所に常備!便利ね〜!)
c0185674_207554.jpg

取りあえず次回はコレをボトルに入れてみます。
今飲んでるCCD(比較的美味しい)より大分お値段が安くて嬉しいんだけど.....
c0185674_2074795.jpg

一緒に買った「YO-KAN」は美味しいです。井村屋だもんね。
あんまり美味しいと自転車乗ってない時に食べちゃうから、それはそれで不味い(笑)

by kaba-bag | 2015-04-15 20:16 | 自転車 | Comments(0)
2015年 04月 12日

フラフラ〜〜

今日は8人で。江の水9時発、小田原から740号線で「真鶴駅」で折り返す、
ホントに久しぶりの100km越え。
c0185674_20195189.jpg

復路の「根府川駅」
Jちゃんが買ってくれた蜜柑を可愛い駅舎内で頂いた。
蜜柑畑越しののどかな海の景色と鳥の声を楽しみつつ、然程キツくない坂道を登り下りして来たん
だけど、この時既にハンガーノックだったらしく。
c0185674_20202667.jpg

c0185674_2021181.jpg

帰りの1号で全く足が回らず力が出ない。
汗はかいてるんだけど、体は冷たいままで、向かい風がキツくてアチコチ痛んでくる。
白州の往路や去年の糸魚川のと同じパターン。
城山公園のトコのコンビニで暖かいもの食べて、なんとか134に辿り着けたんだけど、
先発隊を30分も待たせてしまった。

食べろ〜飲め〜って言われるんだけど、その時欲しくないので入らないんだよね。
で、気が付くと動けなくなってる。
今回は「小田原からちょろっと先でしょ?」な感じに舐めてた事もあり。
も〜「40km、2時間ごと」に何か口に入るものを探そう。
100kmでこれだもの、300kmよく走れるよ(笑)

パリ~ルーベ、サッシャと栗村さんのゴールデンコンビだ!

by kaba-bag | 2015-04-12 20:28 | 自転車 | Comments(4)
2015年 04月 06日

ソファミレドッ

違った!「トップ ピコ」でした。
名前に「ダブル」って付かないけど最後の蕾も八重でした。
c0185674_20285680.jpg

来年は一重の球根で揃えてみよう。

by kaba-bag | 2015-04-06 20:30 | Comments(0)
2015年 04月 03日

お江戸満喫

突然お誘いしたら「日曜に夫と見てきたのですが、もう一度行きたいなーと思っていた」
Iさんにコレ幸いにご一緒頂き。
5日までのO先生の個展、神田「KANEKO ART TOKYO」へ。
c0185674_19352099.jpg

今回はフェルトじゃなくて「織りと編みで」って言ってらしたけど、
素材とか色とか作り方とか大きさ(大きい作品で2m×1.5m程)とか!迫力の作品でした。
いつも「素敵!!な〜んか私も大きなもの作りたい!」な気持になります。
イタリア、アメリカの公募展で大きな賞を取られたそう。益々のご活躍を!

ざっくりこの辺に古いお店があるらしい?ってだけの情報で神田駅の北側?をプラプラ。
c0185674_19353620.jpg

「天丼」美味しかった〜。
「上天丼、海老抜き!」って注文してる方が2人居らしたんですけど.......
海老天2本の代わりに何が乗るんでしょうかね?かき揚げかな?
c0185674_19355149.jpg

憧れの(食べた事なくて)「あわぜんざい」を。
なんだか若い男性率が高い店内で。
3〜4人で揚げ餅を楽しそうに食べ、入れ替わりにまた男性3人。がここにも向こうの席にも。
何?スイーツ男子ってヤツ?春休みにしても多く無い?
帰りの電車内で調べてみたら、某アニメの「主人公の実家」として描かれてたらしい。
成る程。アキバ経由で?ってのは間違いじゃなかったのね(笑)
c0185674_1936103.jpg

c0185674_1936298.jpg

向いのあんこう鍋屋さん。
吊るし切り用のフックもありました。
なんだっけ?「七つ道具」だっけ? キモしか食べた事ないからなぁ。

小さい公園で桜も見れたし、短時間でお江戸の春を満喫。
Iさんありがとうございました!

by kaba-bag | 2015-04-03 19:59 | Comments(0)