KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

これも詰める前に

コラボbagは明後日がんもちゃんにモデルしてもらってまた撮ります。
c0185674_14422190.jpg

c0185674_14423263.jpg

c0185674_14424357.jpg


by kaba-bag | 2014-11-30 14:42 | Comments(0)
2014年 11月 30日

コラボストール

値札付け、数の確認をしつつ、梱包作業中。今、最も散らかってる瞬間。
畳む前にちょこっと紹介。
織の色もがんもちゃんモチーフも、巻き方で違うトコロが出て来ます。
c0185674_11331029.jpg
c0185674_113306.jpg
c0185674_11325162.jpg

他にグリーン系、ブルー系有り。織布は全部でこの5種類ですけど、
+がんもちゃんモチーフでオンリーワン!

by kaba-bag | 2014-11-30 11:34 | Comments(0)
2014年 11月 29日

ちょいちょい撮ったの

トルソに綺麗に持たせて〜の時間は取れそうに無く。お天気も悪いしね。
明日も荷造りしながら(夕方には三越へ発送)ちょいちょい撮ろうと思います。

ドラゴン。ゴロゴロしてた夫に撮って!の一枚。暗くてダメですけども大きさだけでも。
駅まで自転車、な私はコレくらいの長さで斜め掛けで使います。小降りのメッセンジャーbag的な?
ショルダー紐はこの長さ+−30cm以上調節出来ます。
c0185674_193229.jpg

c0185674_19324912.jpg

紙袋を2つ折りにしたような単純な作りです。ファスナーは38cm。マチは11cm。
蓋側にも入りますが、ファスナーを空ける前にペロン!とヒックリ返さないと中身がマチ側に落ちるので、
タオルやファイル類の平らで面積の大きい物向きかな?と。
(置いたのはレターパック、A4より一回り大きいです)
c0185674_19332100.jpg

裏に小さいポケット。
逆に掛ける方には申し訳無いんですけど、左肩掛け用(本体は右、左手でファスナー開閉)
の位置です。
c0185674_19331374.jpg

コラボのミズタマミニ。濃茶×青。
私コレ切っただけなんだけど、コラボタグ付けちゃうよ(笑)
幅は10cmほどですが、長さは155cm。
どう巻いてもいいトコにポイントが来る様に、満遍なくニードルしてくれました。
暖かいアクセサリー、って感じに使って頂けそうです。
黒×グレーもあります。
c0185674_19341132.jpg

アームウォーマー。濃茶×青。
伸縮が弱めなので、ちょ〜っと考えて縫いました。良い感じにフィットすると良いんですけど。
c0185674_19342419.jpg

黒×グレー。この色も良いでしょ?
案外左手でだけでもシャッター切れるもんだね?!笑。
c0185674_19344687.jpg

あとね、赤レンガで(いつもの「あ〜てぃすとマーケット」でなく初参加の「クラフトZOO」でした)鳴かず飛ばずだったこんなのもあるのよ(笑)
持って行きまーす!

by kaba-bag | 2014-11-29 19:45 | Comments(0)
2014年 11月 28日

帰って来たぞ〜

コレ朝のうちに仕上げて、撮影、と思ってたんですが。
今頃疲れが出て来たのか、体が重くてしょうがない。お昼頃にようやく完成。
期せずして同じ並び方だ。昨日より色が良く出てます。黒でなくて茶です。

晴れ、って聞いてたお天気も微妙だし、撮影は明日にします。
明日もどうかなぁ?今回はも〜完全に「見に来て〜〜!」にさせて頂こうかなぁ?
c0185674_1914344.jpg

なんてウダウダしてたらがんもちゃんから最終便!
うひゃ〜〜!可愛くなって帰って来た〜〜!最高だぜぃ!
c0185674_1914466.jpg

手織り布はね、ホントに生かすのが難しいんですよ。
目が荒いので、既製の布と同じ様に加工し辛いし(人の手織り布の加工を請け負った経験有り)
掛かった時間とか糸の値段とか考えちゃうとさらにね。
手を加えて「より良いものにして付加価値を〜」ってのがホントに難しい。
私、自分で織ったダケのモノ、全く使ってないもん!(笑)
なのでがんもちゃんとコラボ出来なきゃ機なんかとっくに処分してた。
本来の手織り布の良さを生かしたまま(布のまま使える)、2人のセンスが入ってる訳だし。
手織り布のコラボとして最高だと思う!

今回は糸も「どんなの向いてる?」とがんもちゃんに聞いてから選んで。
(ウールにちょび〜っと化繊が入ってます。+モヘヤ、シルク混も)
それでも織上がって、がんもちゃんにニードル、縮絨してもらう最後まで良し悪しは分からなかったんだけど。
軽くてしなやかで肌あたりの良いものに出来てますよ!

by kaba-bag | 2014-11-28 19:21 | Comments(2)
2014年 11月 27日

ショウヒゼイとか

材料費、その他準備に掛かる費用は勿論全て高くなってます。
デパートに取られる率も変わりません。
気力は兎も角、体力的に作れる数は減ってくばかりです。
「いいのぉ〜材料費さえ出ればぁ〜〜」とか口が割けても言いませんけども(笑)
結果どうやったってそうなっちゃう訳ですョ!

お客さんは値札を見て、それに見合うモノであるかどうかを判断する訳じゃないですか?
去年 ¥29,400(本体価格¥28,000)と表示してたものが
今年  ¥30,240 (本体価格¥28,000)になる訳です。
8%、もの凄く大きいよ!
c0185674_23172628.jpg

まあね、お値段以上!に見える物を作りゃ〜良いワケですよ!!
それでも欲しい!って人が買ってくれればいいんだもん!
って作れたのか?いるのか?今年は(笑)
って値札付け出す頃に(今日妹が作ってくれました)毎年思ってるんですけど.....
8%.....すごい大きい!

明日コレを仕上げて何とか撮影を!

by kaba-bag | 2014-11-27 23:20 | Comments(0)
2014年 11月 26日

時差ぼけ〜〜?

2時間程度じゃそんな事にはならないと思いつつ、殴られたかのように眠い眠い。

このパッパが陽の当たる天窓近くの棚に置いてあり。
水をやるのにいつもはちゃんと踏み台に乗ってから下ろすんですが、今日は横着して
ちょいちょい指先で手繰り寄せていたら、このガラス瓶が額に直撃!
火花が出ました!タンコブなんて久しぶりだ(笑)
c0185674_2162381.jpg

今日はココまで。
明日妹が来てくれます!やった!今日は早く寝よう!
c0185674_2163157.jpg

あと4つ出来ます。全部違う色合わせです。
この頭に葉っぱ?チョロリのモチーフの「名前」は、がんもちゃんに直接聞いてみて下さい(笑)
面白いんだよ。

by kaba-bag | 2014-11-26 21:09 | Comments(0)
2014年 11月 25日

帰りました。

c0185674_2351092.jpg
c0185674_2342083.jpg
c0185674_234263.jpg
羽田より帰宅途中です。
ビザが必要だったり、関空からしか行けなかったり、
ハノイへはホーチミンで乗り継がないと!の頃と比べたら、
遙かに行き易くなりました。
気温差15度! さっきまであんなに暑かったのに?
さて、明日より再開!
c0185674_226541.jpg
c0185674_2253045.jpg
c0185674_225114.jpg
c0185674_2242982.jpg


by kaba-bag | 2014-11-25 22:08 | Comments(4)
2014年 11月 25日

3

予約してたホテルでは無く、系列のオープンしたてのトコに変更されての全泊。
宿マイスターのKさんは「ジャグジー無いし、狭いし……」と不満気でしたが、
2日目にアップグレードあり(メゾネットタイプの4人部屋!)、
ホテル内spaのマッサージサービスありで。結局とってもお徳だった訳です。
このマッサージが良くて、今日も受けて来ました。
これで帰ってバリバリミシン踏める?
明日、ゆっくり朝ごはん食べて帰路へ。
あっと言う間だ。
Wのベッドに1人!これなら猫が何匹いても平気⁈
c0185674_1254773.jpg
c0185674_123509.jpg
c0185674_1211311.jpg


by kaba-bag | 2014-11-25 01:04 | Comments(0)
2014年 11月 24日

2

ホテルに戻り昼寝。
「シエスタ」って名前のホテルだし(笑)
c0185674_19145498.jpg
c0185674_19131733.jpg
c0185674_191232.jpg
ミルマル刺繍アイテム発見!
センス良いなぁ〜(笑)とか焦りを誤魔化す。
バイク乗ってる人は皆んな着けてるマスクを買ってみました。
鼻までしっかり覆えてなかなかです。
カシューナッツ(殼付き)はベトナムの産出が世界一だそうです。
時系列順に画像をアップロードしてるんですけど、何故だか入れ替わっちゃう。

by kaba-bag | 2014-11-24 19:21 | Comments(0)
2014年 11月 24日

3日目 1

今日はさらに暑く。
c0185674_1912717.jpg
c0185674_191547.jpg
c0185674_1903692.jpg


by kaba-bag | 2014-11-24 19:07 | Comments(0)