<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

ダラダラし過ぎか?

未だに喉、鼻の具合悪いせいか、どうも味が分からない。
私の味覚ポテンシャルは元来この程度だったんだ。と思う事にする。
も〜〜いい加減シャキシャキ動け!

いつもナイスな温泉旅行企画を立ててくれるKさんから初海外、「11月にハノイどお?」のお誘いあり。
3月から羽田から直行便が飛ぶらしい。
パスポートも処分しちゃってて一体何時行ったんだったっけか?で。
一緒に行った妹に聞いてみた所、「2000年だよ」と。
その前に会社の友人とホーチミンへ行ったのは1995年?96年?
ああ....かれこれ20年.....って?!(笑)
最近ベトナム雑貨ってすっかり見ないねぇ?
c0185674_18391032.jpg

唯一残ってるお土産、長いポスター?とバッチャン焼きのお皿。
あ、これもそうだ!
c0185674_18391458.jpg

PPバンド製のコレ。
いくらだったっけ? 兎に角「2個買うから!」で散々粘って安く買ったつもりが、
そんな高くかったのか?!とシクロのオジさんに笑われた覚えアリ。
洗濯カゴとして未だに現役で便利に使ってるんだから、結局お買い得よね~(笑)

シクロも車が増えて廃止になったんだっけ?なるんだっけ?
まだ先だけど楽しみだな~!
と頭がベトナムになってた所へ5月の「糸魚川」へ向けての練習スケジュールがぁ。
うひぃ~漕がなきゃー。

by kaba-bag | 2014-01-29 18:41 | Comments(0)
2014年 01月 04日

走り初め

小平から漕いで来る方々を藤沢街道大和の辺りでお迎え合流。
「毎年3日なのに今年はなんで4日にしたんだっけ?」と話しながら。
去年は凄く寒くて、駅伝の規制が始まる前に〜でとんでもなく飛ばして非常〜に辛かったから、
4日がいいよ!
今年は背中に当たる陽も暖かく、のんびり楽しめました。
目的地、小坪の「めしやっちゃん」前。
総勢30名! 今年もどうぞ宜しく!
c0185674_19282876.jpg

お座敷の上がり框にずらりビンディングシューズ。
Jちゃん演出ありがとう!(笑)
c0185674_19284340.jpg

イベント準備もあったんだけど、風邪だの咳だので全く乗れてなくて。
そんな事言ってる間に花粉の時期だしさ〜。
今年もゆるゆる、乗れる時に安全運転で乗る!

by kaba-bag | 2014-01-04 19:34 | 自転車 | Comments(0)
2014年 01月 03日

復路

遊行寺坂のココ! で応援してました。(笑)
c0185674_14483419.jpg

母校はシード権獲得ならず。残念。
出場10人、全員力があって当日の調子もいい、ってのは難しいんだろうなぁ。
また予選会から見るよ。

by kaba-bag | 2014-01-03 14:58 | Comments(0)
2014年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

2014年もどうぞ宜しくお願いします。
c0185674_2017641.jpg

駅伝応援後、三々五々に帰るの図。
目立つだろうと思ってチームジャージ着てったんだけど、今年は全く映ってなかった(笑)
録画したのを見て、旗振る手だけとか、頭だけとか、どこかしら映ってるのを探すのが楽しかったんだけど。
c0185674_2017184.jpg

今年のお飾りは会津で買ってきた藁細工の亀。
ちょい賑々しさに掛けたか?紅白って大事だね。
c0185674_20181352.jpg

今年初の買い物。
何度もどのタイプが良いのか真剣に選んでおきながらなかなか踏み切れなくてようやく!
いいね! いつもの豆なのに香りが全く違います。スチーマーも正解!
お湯沸かして、豆ゴリゴリして(拘ってる訳じゃなく挽いてもらうのを待ってるのが嫌いで、笑)
ネルで入れて、ミルクチンして〜の洗い物を考えたら、コレの掃除なんてぜんぜん楽ちん!
ウチにいらしたお客さんにはもれなく美味しいのをお出し出来る様にマスターしておきます。

by kaba-bag | 2014-01-02 20:29 | Comments(0)