KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

どうぞ良いお年を!

2人展以降、風邪だったり気管支炎だったりでどうも体調優れなかったのですが、
なんとか22日の人形イベントも無事終え、何とな〜く大掃除も誤摩化しつつ、忘年会参加〜、
ってやってたら今年も終わりですよ!の実家での餅搗き。
歳取るし、不景気だし、受験だし、事故だの怪我だの病気だの。
「え〜〜やだぁ〜!」「大変じゃん?!」「気を付けないと!」と言いつつ、
皆で集まれたのは幸いです。

各家の「のし餅」搗いた最後に今食べる餅を。
準備しといてわ〜っとの図。
c0185674_222396.jpg

温かく柔らかいうちに〜、なので、次に撮るのはこんな(笑)
今年は納豆が美味しかったです。
c0185674_22232433.jpg

母が拾って来たらしいコレ、なんの実か分かりますか?
c0185674_22241180.jpg

「サルスベリ」です。
私は正解!で、分からなかった父に「流石だな!」と言われて得意になる。
開けてみた事はなくて、中に薄い種がギッシリ、なのは知らなかった。

2013年、今年も大変お世話になりました。
お話すると「あれ?なんでそんな事知ってるの?」(自分でココに書いて忘れてて!)と、
吃驚する事多し(笑)で、変わらず覗いて下さる事に感謝、元気に続けてられる事に感謝です。
どうぞ皆様、良いお年を!

by kaba-bag | 2013-12-30 22:29 | Comments(0)
2013年 12月 09日

終了〜

連絡:Mさん Kさん
お待たせしました。明日ヤマト便にてお送りします。
お受け取り宜しくお願いします。
「着いたよ!」のご一報頂頂けると安心します。mail to : info@kaba-bag.com
c0185674_2144174.jpg

修理にお預かりしてたbagの一部を取らせて頂きました。
2011年のカエル。
c0185674_21442864.jpg

2010年のヤドリギヤモリ。
こんな感じに綺麗に含浸する革を選んで捺しているのですが、
読みが外れて直ぐに落ちてしまうもの(使用頻度や捺す場所にもよります)もあります。
革の経年変化の1つと取って頂けると有難いです。
消えても画面のバランスが大きく崩れる事はないような場所に使ってますが、
「やっぱ無いと寂しいわ〜」でしたら捺し足す事も可能です。
が!一発勝負なので(笑)お任せ頂くしかありません。

さて、風邪を治しつつ。
今年はもう1つお人形イベントがあるのであんまりのんびりしていられない。

by kaba-bag | 2013-12-09 21:46 | Comments(2)
2013年 12月 06日

風邪だ

連絡:
横浜市Sさん   さいたま市Kさん
逗子市Nさん    市川市Nさん
お待たせしました。本日ヤマト便にてお送りしました。
お受け取り宜しくお願いします。
「着いたよ!」のご一報頂頂けると安心します。mail to : info@kaba-bag.com

Mさん、Kさん、もう暫くお待ち下さいませー。


明け方に酷い喉の痛みと悪寒で目が醒め。
今なら間に合うのかもしれない!とベットから体をひっぺがし、
頂いた柚子をショウガ、蜂蜜とお湯で割ってふーふーすすり、
喉にタイガーバームを塗り(ビックスなんとかと同じかな?と)
2回分だけ残ってたルルを飲み、マスクしてまた寝てたんですが......間に合いませんでした〜。
熱は然程高くないのでゆらゆら起きてます。

会期中で無くてよかった〜。
よく考えたら例年の最終日(木曜日)は夕べだった訳で。
8回やってたリズムを体が覚えてるんですかね?(笑)いやァ〜も〜無理だよぉ。
c0185674_19595258.jpg

がんもちゃんが好きな形。ウチの玄関脇にも毎年咲くんです。
種撒いたわけでも、球根植えた訳でもないんだけど、葉っぱだけ→花1つ3つって感じに
大きくなって、今年は5つ花が付きました。
鳥の糞に種が〜って事だと思ってたんだけど、考えて見たらユリの種?なんて鳥食べないよねぇ?
風で飛んで来たのか?
そしてミカンはやっぱり今年も成らない。ユズはたった4つダケ〜。
c0185674_20064.jpg

去年はがんもちゃんにお裾分け出来て「来年青唐辛子とトレードしようよ。柚子胡椒作れるよ!」
って言ってたんですけど.....

by kaba-bag | 2013-12-06 20:01 | Comments(0)
2013年 12月 03日

4日間ありがとうございました!そして来年10周年!

毎年忙しいこの時期にご都合付けてのご来場、有り難うございました。
誠に!心より!
売り場に居なかったり、居てもご挨拶出来なかったりでホントにごめんなさい。
私達が続けてさえいれば、会いに来て下さる方がいらっしゃる事に感謝、です。
御陰さまで来年がんもちゃんと10周年迎えられます!
c0185674_11194468.jpg

電車の時間を見ながらちょろっと打ち上げ。
いつもは心から「お疲れさま〜〜!」「良くやったねアタシタチ〜!」なんですけど、
今年はも〜来年の事で頭が一杯で、がんもちゃんとこめかみ揉みながら眉間にシワ寄せて「どうするぅ〜?」で。
ってのはですね.....

これまでずっと金曜日スタートでしたが、来年から水曜日スタートになっちゃうんです。

何を大騒ぎしてるの?って感じかと思うんですけど......ねぇ!
KABAとOvejitaとお客さんにとっては文字色変える(笑)大事件!!!ですよぉ。

これまで9年間「金曜日スタート〜木曜日最終日の7日間」でしたが、
今年初めて「月曜最終日の4日間」に短くさせて頂いて。
変わらずお客さんいらして下さったし、私達も耐えられたし、
「来年からコレで行こうね!」って話してた矢先、三越の都合で〜です。
勿論なんとかならないか交渉したのですが.......どうにもならず。

2014年 12月3日(水)〜12月7日(日)
に決まりました。
水曜日スタート、土日を含めての5日間です。

まあ兎も角来年の話しです。
ウチまだ1つもないんですけど、来年のカレンダーお持ちの方は12月まで捲ってマルしといて下さい!

搬出物は明日届くので、承ったお直し、修理、その他のお返事は明日からにさせて頂きます。
今日はゆっくり「膝猫」させて頂く事にします。
c0185674_1120658.jpg


by kaba-bag | 2013-12-03 11:21 | Comments(6)
2013年 12月 01日

3日目ありがとうございます

閉店間際にいらして下さったお客さんのお会計を終え「ありがとうございました!」とお見送りすると満足しちゃって、
すっかり撮影忘れてパカパカ帰って来ちゃいます。
有難い事です!
全てのコラボアイテム、本日完売しました!
すっきり嬉しい達成感〜!
がんもちゃん帰った後だったので、メールで報告を。
「来年はコラボに力いれるべっ!」と。
c0185674_22505498.jpg

この入り口のツリーが例年より一回り大きいらしいですよ。
バカラシャンデリアは相変わらずキッラキラ!です。

忙しい時期な上に7日間→4日間と期間短くなってホントに申し訳ないです。
ご都合付けていらして下さって心より感謝します。
でも例年通りの「あと4日!」とかも〜考えられません!体力気力の限界!すいません!
明日最終日は19時より搬出に入らせて頂きます。
サファリ、カエル3way、長財布、まだあります!
見にいらして下さい!お待ちしてます。

by kaba-bag | 2013-12-01 22:57 | Comments(0)
2013年 12月 01日

2日目ありがとうございます

ああ、今年は毎日同じトコから撮るぞ!と思ってたんですが.....ダメでした。
覚えてるトコロで
コラボアイテムはbag3、ストール1、ブローチ1があります。
KABAbagはネコガマMが1、Sが3残ってたかな?
サファリ、カエル3way、長財布はまだ十分選んで頂けるだけありますので!
c0185674_9212278.png

非常〜に懐かしいbagをお持ちのお客様がお見えで!撮らせて頂きました。
OvejitaとKABAが出会った頃の!(またその歴史はおいおい、笑)なので10年以上経ってる筈です。
この持ち手、既製品(積層された革で、木の様にしっかりしてます。もう手に入らないだろうなぁ)
なんだけど、フェルト部分の形や色にピッタリで。
取り付け部分も伸びたりグラつきなく、手縫いの革のアップリケもほつれ無く。
メインのがんもちゃんのフェルト部分も全く毛玉がないし、とても10年経ってるように見えません。
「これみんなが褒めてくれるの!」と毎年この時期に取り出して下さってるそうです。
お買いあげのモノを身に着けて来て下さる方多く、
「あ〜懐かしい〜!何年前だ?」とか「も〜今はコレ作る体力ないなぁ〜」とか「アタシ達エライ!」とか(笑)
嬉しい再会させて頂いてるんですけど、このbagが最年長?です。
ご愛用ありがとうございます。
c0185674_9223065.jpg

こんなの撮るなら売り場撮れ!だけど(笑)昨日のオヤツ。
ロブションさんトコのカヌレを楽しみにしてたのになくなっちゃった〜?
今日3日目、私は12時半頃から閉店まで居ります。
お待ちして居ります。

※ 今月の12月21日(土)~12月23日(月・祝)の「第20回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」 KABAは出展致しません!

来年2014年8月1日(金)~8月3日(日)の「第21回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」にはエントリー予定です。
参加が決まるのは来年4月中旬です。
決まり次第お知らせ致します。

by kaba-bag | 2013-12-01 09:23 | Comments(8)