KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

初日のお越しありがとうございました!

ギャラリーの位置が移動したし、ちょいといつもよりスペースが狭いしで心配してましたが。
杞憂でした!
今年も遠方から、朝早くからのお越しありがとうございます。
お話し途中で失礼しちゃったり、全くご挨拶も出来なかった方も。大変失礼しました。
美味しいモノ面白いモノの差し入れも。も〜ホントいらして下さるだけで!
心より感謝です。
c0185674_12131744.jpg

良い感じに商品半分になってます。
今年は「種類よりも数」にして良かった?
でも「小さいポーチは?」とかの声も多かったな。「ギョウザ」がちょっとあった筈。
今日持って行きます。

今日、明日、明後日と3日間、がんもちゃん早番、KABA遅番で売り場におります。
お待ちしてます!

by kaba-bag | 2013-11-30 08:44 | Comments(2)
2013年 11月 28日

明日より4日間!

初センターですが、何時もの感じでモリッと出来て一安心です。
明日より月曜日までの4日間、がんもちゃんとお待ちしてます!
c0185674_2320133.jpg


by kaba-bag | 2013-11-28 23:21 | Comments(2)
2013年 11月 28日

コレです!

がんもちゃんモデルでお届けします!コラボ尽し。
c0185674_1536781.jpg

c0185674_15362093.jpg

がんもちゃんも「実物見る迄分からなかった(想像以上に良い!と)」と言ってます。
やっぱね、実物撮ってもね。見て貰わない事には〜です。

5時頃ウチを出て、搬入へ向かいます。
撮影出来たらまた。
4日間で申し訳ないですけど、是非見にいらして下さい!

by kaba-bag | 2013-11-28 15:36 | Comments(4)
2013年 11月 27日

さて。

コラボストール2013です。
明日またがんもちゃんに見て貰ってから加える所があるかも?なので、まだ完成ではないんですが
ほぼ完成。
コラボbagと共に明日がんもちゃんモデルで撮影予定ですが、取りあえず。
c0185674_2162125.jpg

c0185674_2161885.jpg

大きなボタンがアクセント。
裏(リバーシブルなんだけども、勿論がんもちゃんメイン!だから)は麻100%のチェック。
四角なんだけど、しっかり目の質感とボリュームがあるので、羽織っただけでマント?な感じ。
c0185674_2162866.jpg

表2色、裏2色の組み合わせで、計4点です。
こんな風にも巻けます。
c0185674_2174553.jpg

c0185674_2183763.jpg

最後のコラボ、お花ブローチ。小4個、大5個、計9個。
今年のがんもちゃんのお花+革の葉っぱ。裏にカブトピン付いてます。

そんでKABAの小物、ちょうちょの髪ゴム。
100個目指してましたが....え〜65個位かな?送っちゃったので分かりません。
ギリギリ迄粘りますけどどうだ?
旅行の時に友人達に付けて貰ったのを参考にどうぞ。
形は可愛いけど、素材が革なので子供っぽくはならないと思うんだけど。
c0185674_219780.jpg
c0185674_2191821.jpg

c0185674_2193094.jpg


by kaba-bag | 2013-11-27 21:09 | Comments(2)
2013年 11月 26日

発送完了。さらに

160×3、140×1、の筈なんだけど、140×4にしてくれた!
サガワさん、いつもアレコレ適当で嫌いなんだけど(三越推奨で仕方なく)
今回はいい方へ適当で良し!
c0185674_22225476.jpg

も〜値札付けと梱包でヨレンヨレン。
午前中は動けなかった。
c0185674_2223432.jpg

コラボストールのボタン。
2枚合わせのヌメ革。厚さ4.5mm、φ55。
同じヌメ革で今年作ったお人形アイテム。こんな感じに味が出て来ます。
洗濯もOKですけど、大きくて邪魔になりそうなので、着脱しやすいように付けておきます。
c0185674_22231478.jpg

ボタンホールもヌメ。
左の試作は上手く出来たんだけど.....ミシンの上での取り回しが難しいんだよ!
大きさは大丈夫だと思ってたんだけどさ!2重にする事での「質量」を考えて無かった!回らない〜!
穴は明日。
全容は明後日まで待て!(笑)

by kaba-bag | 2013-11-26 22:23 | Comments(2)
2013年 11月 25日

先走る

c0185674_1859289.jpg

コラボbagようやく完成〜!
当日手持ち、なので、またがんもちゃんに持って貰って撮りますね。
後半が辛かった〜長かった〜。どうしてもっと早く取りかからないんだろう?
出来ちゃえばも〜ね!だけど。毎年の事だよ......楽しかったけど。
これも一種の「安全バイアス」?
c0185674_1907100.jpg

手提げとショルダーの2wayです。
ショルダーの長さ調節代が長いので、大きい方小さい方にも。
妹と相談して(身長ほぼ同じですが、妹は長めが好み、私は短めが好みのようで)
穴空けてもらっといたんですけど、やっぱもっと短い方が良いぞ、と。
さらに今日、短い方へ穴を増やしました。
c0185674_190203.jpg

奥から

1.がんもちゃんの「こんな感じのどお?」を「私が作るとこうなるよ!」の第一弾。
2.「今年のモチーフ」の試作を貰って、内布を+、持ち手を革に、した試作。(DMはコレです)
3.完成!

長い事「2」のままで。お互いに「う〜ん、良いんだケドねぇ.....」状態。
「2」から「3」への変貌はほんの数十分。
分からないと思うけど、この間の「!!」な感じがないと「良いコラボ」にはならないんだよね。
この時期のドタンバじゃなきゃ出来ないトコもコラボ!(笑)

そしてストール。
今年は「2重」です。
がんもちゃんのフェルトは裏も綺麗だから、重ねるのは勿体ない、ってずっと思ってたんだけど。
c0185674_1905421.jpg

なんか凄く新しいのよ!
これは凄いぞ!と早速画像をがんもちゃんに送ったら。
すぐ電話が来て「良いね!ところでさ!!!忘れてない?!」って。
興奮し過ぎて、私がやるべきミシンワーク行程をすっ飛ばしてた!
危ない。落ち着け。まだ出来ても無いのに(笑)これもコラボ。

by kaba-bag | 2013-11-25 19:08 | Comments(2)
2013年 11月 22日

そうそうつきあわせてもいられない〜〜♪

妹の手伝いは今日迄。素晴らしき働きに感謝!
ちゃかちゃか丁寧にやってくれるし。来年も来てくれないかなぁ〜。
c0185674_19383189.jpg

c0185674_19384461.jpg

コラボbagステッチ完了。
コレ以外にもあるよ!勿論(同じにしようと思っても出来ないんだけど)全部違います!
c0185674_19385987.jpg

c0185674_1939895.jpg

ファスナーは両開き。
大きいハトメでこんな感じに指が掛けられるようにしてみました。
全開する事は少ないと思うケド.....ハトメの前にミシンしてあるので抜けないよ!
「キーカバー」用に作った型が使えました(笑)

うひゃ〜〜!すってき〜〜!いいぞぉ〜〜!(笑)とグルグルバリバリミシン踏み続けてて。
終わったら興奮が醒めて?酷い疲労感〜まだ先は長いのに〜〜。
今日は早く寝よう。

by kaba-bag | 2013-11-22 19:39 | Comments(2)
2013年 11月 21日

畳み掛ける!

モデル妹。サファリ。
c0185674_16463850.jpg

ねーちゃんヘタだね、アタシが撮ってあげるよと。モデル私。カエル3way。
斜め掛けとショルダーとヒップ、です。
c0185674_16465974.jpg
c0185674_16464981.jpg

眼鏡ケース。ヤモリのみ、です。
鼻アテ?ナシにしました。
ペンケースにもなります、って感じのただのソフトなケース、です。
革によって固め、柔らかめとあります。
c0185674_16474575.jpg

c0185674_16475877.jpg

で、コラボ!ヒャッハー!
ちょっと試作が「見切り発車」的でアレだったんですけど(笑)良かった楽しくなって来た!!
c0185674_1648119.jpg

c0185674_16482429.jpg

仕立てちゃうと見えなくなっちゃうケド、いいの。これはこういう風にしたいんだ。
がんもちゃんモチーフ生かすのにシンプル?にしたいんだけど、ストイックになりきれない!
やっぱここにも一色!ってどんどん増えてっちゃうのよ〜〜、ああ、楽しい!

by kaba-bag | 2013-11-21 16:50 | Comments(0)
2013年 11月 20日

なかなか

DM、19日迄にご請求下さった方々へ投函済みです。
届いてないよ〜な方、ご一報下さい。
それから

ご芳名、ご住所、見直しさせて頂こうと思います。
当日 お名前だけ、書き残して行ってくださいませ!
今年初めてだけど来年も来るよ!な方はご住所も。
住所変更した、あるいは近々予定がある、な方も。
私もがんもちゃんも忘れてたら「書くよ!」と言って下さい!

陽が出てから〜と思ってたのに気が付くと暗いし、散らかってボディに近づけず撮れません。
で、妹に持って貰いました。

「ネコガマM」です。
今確認したらipadが縦にジャスト、です。
横にも納まるんだけど、縦に入れてから回転、なので、縦で。
c0185674_1718099.jpg

c0185674_17185737.jpg

妹が使ってる「羊」と(2010年作成)「サファリ」(Cさん、命名ありがとうございます頂きます!)
を比較してみました。(妹のは荷物が入ってる状態、サファリはアンコなし空の状態)
同じ位かな?と思ってたんだけど、「サファリ」の方が一回り大きい。
今気が付いたんだけどこれじゃ「羊」持ってくれてる方にしか分かんないじゃん?(笑)
これも持って貰えば良かったよ。
c0185674_17163364.jpg
c0185674_1716248.jpg

親指の先が痛い!と言いながらガシガシ留めてくれましたがもうちょい!
力技なんだけど、加減が難しい。
「良い塩梅」を見つけても、革が全部違うのでその都度微調整。
これはもう要領得てる妹にしか頼めない。
ってな訳で明日も来て貰います(笑)

そんでコレ。
やっぱりね〜〜だったよ。ちぇ!
c0185674_17171413.jpg


by kaba-bag | 2013-11-20 17:22 | Comments(4)
2013年 11月 19日

暗くなるのが早くて

コラボbag 試作完成。
がんもちゃんにもOK貰ったんですけど、暗くて綺麗に撮れないのでまた。
上手く出来たんだけどね。焦ってるのが分かる嵐の後。
アレコレ足りなくて宅急便は明日も来るのよ(笑)
c0185674_21314780.jpg

c0185674_21315843.jpg

片付けてガマ。
明日妹に作業を頼むのに、よりやり易い手順を〜と思って、考えながらもう1つ完成させてみた。
金具が耳に掛かっちゃったよ〜。
考えろよ!もぉ〜〜!(笑)両脇のハンドルしか頭に無かった。
他のは大丈夫だ、と、思うんだけどねー。
いろいろはみ出してる上にアクロバチックな寝相のウチの猫。
c0185674_21335313.jpg


by kaba-bag | 2013-11-19 21:33 | Comments(0)