<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

終わりました。

赤レンガでお直し、修理承ったもの全て完了し、本日発送させて頂きました。
これでやっと人心地。
c0185674_1964085.jpg

今日買って来ました、時計草。
ガパ〜〜っとコレ1つ開いてたんですが(衝撃的に不思議な花ですよね!)夜は閉じるんですね。
花びら10枚に雄しべ5本、雌しべが3本ですよ! 
10、5、3、あれ?何にも意味なかったっけ?
(正確にはガク5、花弁5で、雌しべも3つに分裂してるだけらしいですけど)

前々から欲しくて、どうせならもっと変わった種類を〜と思ってたんですけど、
苗とか種から育てるのはちょっとなぁ〜と躊躇してて。
最もポピュラー?(「カエルレア」って名前らしいです、笑)で、持って帰れる小さい鉢を
カイロプラクティックの帰りに見つけたので。800円也。
蕾が5個程ついてるので楽しみます。
c0185674_196573.jpg

今年も変わり朝顔の苗を頂きました。
去年は伸びるままにしてたんですけど
(あまりグイグイ蔓を伸ばしたり葉を茂らすタイプではないと聞いたので)
今年は行灯仕立て風?にしてみました。
蕾が見えて来て楽しみです。


そうこうしてる間に。
恵比寿三越での2人展の日程が決まりました!

つながる素材・Ⅸ 
・K・A・B・A・とOvejitaの革とフェルト展

11/29(金)~ 12/2(月)

今年は4日間です!
どうぞよろしくお願いいたします。




連絡:お待たせ致しました。

Mさん、Jさん: 80サイズ段ボールです。

Gさん:60サイズ段ボールです。

コさん:メールにて遅れる旨ご連絡しましたが間に合いました! 60サイズ紙袋です。

いずれもヤマト便です。お受け取り宜しくお願いします。

by kaba-bag | 2013-07-31 19:16 | Comments(0)
2013年 07月 28日

ありがとうございました!

普段あんまり喋ってないので、喉がガラガラです。
自転車2週間漕いでないのもあるのか?久しぶりに腰痛も。
ムシ持って行ったんですが、遠くてミシンステッチだと分かって頂けなかったようで(笑)
c0185674_23295829.jpg

ご挨拶遅くなりました。
赤レンガ「あ〜てぃすとマ〜ケット」へのお越しお買い上げありがとうございました!
2日目も古くからのお客様、友人達が来てくれて。
ガマグチ最後の1つも売約済みの札を付けて置かせて貰って良かったです。
楽しみにして頂ける物が作れたのは(カエルは重ね重ね申し訳なかった〜)
ホントに嬉しい事です。

取りあえず、作業部屋を片付けつつ(も〜ヒッチャカメッチャカ!)
お直しや修理にお預かりしたものを早めに!
色々リクエスト頂けたし、新しい材料買って、恵比寿でがんもちゃんと醸せる様に準備します!
どうもありがとうございました。

by kaba-bag | 2013-07-28 23:35 | Comments(4)
2013年 07月 26日

暑い中ありがとうございます!

朝はそれなりにモリっとしてたんですけど、撮りそびれてて。
c0185674_2332484.jpg

お昼過ぎたらこんな!
周りの出展者さん達に驚かれ、羨ましがられてます。
もぉ〜〜有難い事です! いつもありがとうございます。
失敗したカエルはホントに申し訳なかった!諸々、恵比寿には必ず!
c0185674_23324865.jpg

来る、と聞いて無かったんですが、母が。
暫く怪しいセールストーク?(10年も前に私が作った試作Bagをお客さんに自慢してました、笑)
して、ウチで穫れたコレ、置いてってくれました。

ん〜〜も〜〜増やし様が無いのですが.....後ろに困った時のアレを下げようかと。
11時開場なので、ちょっと早起きして「髪ゴム」を幾つか作って行こうかと。
あ〜ホント面目ねぃ。
明日もお待ちして居ります。18時頃〜搬出準備させて頂きます。

by kaba-bag | 2013-07-26 23:34 | Comments(0)
2013年 07月 25日

お待ちしてます!

なんだ?今日もどっか花火大会? ドカンドカン聞こえます。
ひー!なんとか! 今回の新作はコレだけだよ〜!(笑)
どうやって持って行きましょうか?です。
c0185674_192882.jpg

全て「赤レンガ価格」です。
恵比寿三越での値札がついたものも書き換えますので! 宜しくお願いします。
c0185674_1928645.jpg

髪ゴム、向こうでゴム通すだけ〜の状態にして行きます。
猫ストラップは沢山出来てます。
キーカバーはご免なさい。革探すとこからやらないと!でした。次回。

久しぶりの赤レンガですが、いつもな感じの「2階入って一つ目の戸をくぐって直ぐ右」です。
「前に買ったアレ紐が長いんだけど〜」トカ、「カシメが取れちゃった〜」とか、
直せる?なものあったらお持ち下さいね〜。
お天気どうでしょう?
お待ちして居ります。

by kaba-bag | 2013-07-25 19:31 | Comments(0)
2013年 07月 24日

なんとか

昨日のカエル。封印したつもりだったのに、まだベルトと内布(取り付けるだけ!に完成済み)
があった! 「うわぁ〜〜!そうかぁ!これも無駄だぁ〜〜!」とまた一騒ぎしました。
まあ取りあえずファスナーだけ早めに取って。
こんな感じに後で何かに加工〜〜って取っといてそのまま、が山ほどどっかに眠ってますよ!(笑)
取りあえず寝かしときます。
c0185674_18253885.jpg

コッチもウカウカしてると間に合わない。
ハンドルをどうするか何も考えて無くて.....斜め掛けと肩掛け、で、いいかなぁ?
明日頑張って仕上げます。
今日はも〜〜手首と肩がぁ〜。

by kaba-bag | 2013-07-24 18:26 | Comments(0)
2013年 07月 23日

まいったよ!

すいません!カエル、全部ぱぁ〜です!!
吃驚ですよ!ガッカリですよ!

コレをグリグリようやく外して、見え難い箇所ながらも綺麗に穴を塞いで、正しい位置に取り付け。
さてようやくここから仕上げ!と思ってたのに。
c0185674_13471978.jpg

穴の位置が違うんじゃなくて、高さが15mmも低い型紙を使って裁ってた!
この型紙しかないのに、なんでこんな妙な事になってるのか.....
最後に口を折り込んで仕上げるので、組み立てる迄この間違いに気が付かなかったという.....
もともとちょい横長デザインで作ってたので、これ以上長い妙なバランスは許し難く。
c0185674_1347353.jpg

大きければ修正のしょうもありますけど、足りないんじゃさぁ〜。
取りあえず見えない所に追いやらないと心が痛い。 13コもだよ。
あ〜〜も〜バカ! 何故気付かん?!
取りあえず1つ、まるっと仕上げてれば気が付いた事なのに、
この形は何度も見直してて、一昨年の「蓮にカエル」で良いのが出来たので
(その最終版型紙だった筈なのに!)
すっかり同じのが出来上がると信じてました。

疑え!自分を!
う〜〜ん、立ち直れない(泣)
指に水ぶくれ作ってまでカシメ引きちぎったのにさぁ〜。
兎に角ガマグチを仕上げます!
c0185674_1348057.jpg

恵比寿の残りがいろいろあるから!大丈夫!と自分を安心させてみる。
あ〜雨まで降って来ちゃった(笑)

by kaba-bag | 2013-07-23 13:49 | Comments(4)
2013年 07月 22日

やっちゃった〜〜

お人形イベント無事終わりました。
赤レンガあるし!と思って余力は残して置いたつもりだったんですけど、
やっぱ肩が〜〜。目がぁ〜。
そんで再開ダカダカ再開したら間違えてるし!
c0185674_21223360.jpg

穴の位置が10mmも上すぎじゃん〜〜。上が正しいの(私使用の前回のヤモリ)。
これじゃギリギリ過ぎてぐるっとミシンを周せない!
先に穴を空けちゃってたし、取り付けの時にも気づかず。
c0185674_21223598.jpg

全部この状態にしてから気が付いた(泣)
見えないトコだし、上手く穴を埋めつつ付け直します。
取れない様に出来てるカシメ外すのってスゴイ力いるし面倒なのよぉ〜!!

by kaba-bag | 2013-07-22 21:22 | Comments(0)
2013年 07月 12日

暑さに任せて

ガマガマ。
「王冠マーク」のプレートを選んで付けました。
ん〜なんとなくだったんですが、なんかありましたね?カエルが王子様になる?って話し。
c0185674_1844922.jpg

猫ガマ。
リボン、上手く付きました。取るとφ1.5程の穴が2個残ります。
プレート部分に隠す様に開けたので、ほとんど目立たないと思います。
c0185674_1845949.jpg

赤レンガが26日、27日です。
その前、21日にお人形イベントあり。で、ちょっとここで人形モノに戻ります。
暑い時間はちょっとでも涼しい階下で出来る事を、とか、時間配分考えてやればいいのに!
いや、やろうとしてたのよ!悉く遅れるのよ!
も〜〜〜西日に向かってミシン踏んでます。

by kaba-bag | 2013-07-12 18:18 | Comments(0)
2013年 07月 11日

とっとき

ガマに付けるパーツです。
とっときのミシンプレート?
コレもリボンも古いモノです。
c0185674_222284.jpg

カエルはこれだけで良いと思うんだけど、猫はもうちょっと色が欲しいので+リボン。
着脱出来る様にしておきますのでお好みで。

by kaba-bag | 2013-07-11 22:02 | Comments(0)
2013年 07月 10日

降りませんね

雷のゴロゴロは聞こえる気がするんですけど....昨日も聞こえた?
ザッ!と降れば涼しくなりそうですけど。 降りませんね〜。

やっと「ファスナー待ち」の状態まで漕ぎ着けました。
コレは「ウエスト兼ショルダーbag」になります。
c0185674_21143499.jpg

赤レンガのbagはコレと 「ガマ(猫、カエル」の2種にさせて頂きます。

敢えて「赤レンガ用アイテム」は作らず、恵比寿準備、のつもりで。
良いのがあったら!先に見てね!的な〜〜です。
あと小物と.....去年の恵比寿アイテムも幾つか残ってますので、これを赤レンガ価格で!

by kaba-bag | 2013-07-10 21:14 | Comments(0)