KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 26日

カナヘビ

玄関前にいる所を片手でパクっとやったらば捕まえてしまいました。
c0185674_19171117.jpg

折角なのでちょっと撮らせて頂いて。猫が気づく前にリリース。
足の先がめくれてます。
これから脱皮〜なトコ?を失礼しました。

私は姿を見ると無条件(笑)に捕まえようとするんですけど。
無条件に「ギャー!」な人が居るのも仕方ない訳で。
いやお隣だって嫌いなのはイモムシだけかも知れないですけどね。
また柚子の新芽が盛んに出て来たのでこまめに刈り取らねば。
あっと言う間にアゲハが卵産んで、「ギャー」されちゃうからね。
そんなに嫌わなくても良いじゃん?と思いつつ。

by kaba-bag | 2013-04-26 19:18 | Comments(0)
2013年 04月 24日

イテ〜イテ〜〜

「この春は不調を訴える人がホントに多い」とカイロプラクティックの先生談。
気温の変化に体が付いて行けなくて〜って事だそうだ。
私もそういう事なのかなぁ?辛いったらありゃしねー。
ちょいと時間空いちゃったな〜と思ってるウチにすっかり悪くしちゃって。
案の定「もう一回早めに来て」に。言われなくても行きます(笑)なんとかして下さい。
c0185674_838586.jpg

久しぶりに夜の施術。
行きも帰りも余裕がなくて素通りの御成の広くて素敵なスタバ。
ホックニーの絵みたいなプールがあるんだよ。
平日夜9時、お客さん3人しか居なくてとても優雅だった。

by kaba-bag | 2013-04-24 08:44 | Comments(0)
2013年 04月 19日

未だ....

今年も糸魚川へ行くので、ちゃんと走っておかねば!なんですけど.......
今月入って暫くして体調崩し。
そして未だに戻らず。
c0185674_055389.jpg

小田原目指してたんだけど、体が温まる前に貧血になりがちで、大磯で引き返し。
結局帰って30分後に雨が降り出したので、正解、だった訳ですが。
和菓子屋さんの中にも入れず座り込み(笑)ま〜寒い。

今日もたった50km、先週もそれくらいかな?
今月入って全く漕げてない。どうしよう〜〜。

by kaba-bag | 2013-04-19 23:59 | 自転車 | Comments(0)
2013年 04月 01日

ドライリンゴ

こないだ買って来た「サンふじ」にシャキ!とした歯ごたえが無くて。
そろそろ時期も終わりだしなぁ〜と思いつつ、干してみたらば。
c0185674_11294658.jpg

ちゃんとドライになりました。
しんなり半生、です。
これ以上小さくも黒くもなりそうに無いので、この辺で冷蔵庫で保存、がいいのかもしれない。
こんな量じゃ保存前にペロっと食べちゃうけど(笑)
酸味と甘味が凝縮されて?結構イケます。
c0185674_1130078.jpg

こんな感じに薄く切って並べて。
2階の嵌め殺しの天窓前に5日程置いといただけ。

by kaba-bag | 2013-04-01 11:31 | Comments(0)