<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

寒かった!

七国峠、レイクウッドゴルフクラブ前。
「ナナクニ峠」らしいです。
「七国山(シチコクヤマ)」はトトロだね。
c0185674_1114414.jpg

満開っちゃ〜満開で、風でチラホラ〜も綺麗なんですけど、如何せん暗いし寒いし!
「寒さは体力を奪う」ってのが分かります。
撮影してもらって、梅干し貰って直ぐ下りました。
復路、湘南大橋の温度計は9℃。
c0185674_1115568.jpg

ヨーロッパ、寒気が居座ってるそうで。
自転車シーズン開幕してますが、まだかな〜り暗くて寒そうで、雪とか雨とか。
選手達見てるダケで気の毒。
でも早い人はそんなのオカマイナシに早い!
嗚呼、カンチェラーラ、日本に来てくれないかなぁ〜。

by kaba-bag | 2013-03-30 23:59 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 27日

チタン

c0185674_1851421.jpg

上の(スチール製)を
下の(チタン製)に取り替えました。
c0185674_1852269.jpg

何?ドコ?って感じでしょ?ハンドルを留めてるボルト4本です。
頭の錆が気になってて。
でも替えてみても分かんなくて(笑)なんでこんなトコのを気にしてたのか?
コレ1本580円もするんですよ!
チタン製ってだけでそんな?!って思って調べてみたらば「レアメタル」でした。
ならば仕方ない。3g軽くなった(笑)し、ヨシとしよう。

by kaba-bag | 2013-03-27 18:52 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 23日

初ヤビツ

これは花水川沿いの桜。
どこも今日が見頃、ですかね?「花冷え」で残念ですけど、漕ぐにはなかなか良い感じでした。
c0185674_23415527.jpg

今年初めてのヤビツ峠へ。
自転車乗り非常に多し。女性ライダーもいつもより沢山!
でも峠の桜はまだ先でした。
来週でもちょっと早い位かな?
c0185674_2341579.jpg

峠登った疲れと風が強いのとで、帰りの134号がキツかった〜!
片瀬山PAINYでパン買って、背中に入れて帰って来ました。
温かくて良い(笑)

by kaba-bag | 2013-03-23 23:44 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 21日

イス取り

退いてくれないので、無理矢理。
左サイド。
c0185674_1842299.jpg

右サイド。
c0185674_1842155.jpg

それでも寝てます。
c0185674_18425679.jpg

凄いデブ猫に見えますけど......
お腹が柔らかいダケでデブではありません!(笑)

by kaba-bag | 2013-03-21 18:46 | Comments(0)
2013年 03月 20日

びゅっと

134号を40kmばかり漕いで帰って来て自転車洗いました。
コレくらいの方が日焼けも花粉もダメージ少なくて済むね。
今日は富士山全く見えず、先々週と同じく色んな物が飛んでるようで視界も悪し。
c0185674_19523554.jpg

このあと猫もお風呂に入れました。

by kaba-bag | 2013-03-20 19:54 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 19日

芝えび

一山400円のを指差したら、「2つで700円!」だって。
帽子被ってマスクしてたのに「綺麗なオクさんだから割引っ!」って言われてもねぇ(笑)
まあイイヤ、冷凍しとけば、で。
c0185674_1647496.jpg

ヒゲが長い。
c0185674_16481048.jpg

頭を取って、次の関節?の殻を剥いた後に尾っぽ側を押すとツルっと身だけ出て来る事に気が付き。
調子に乗ってうっかり全部剥いてしまった。
殻ごと揚げても良かったのに.....大きめ目だから固いか?
取りあえずもったいないので殻で「ダシ」を取ってみたんだけどどうだ?
今夜はかき揚げだ。

by kaba-bag | 2013-03-19 16:52 | Comments(0)
2013年 03月 16日

鶯鳴く

中山峠へ。
牛も外でのんびり。鶯の声も今年初めて聞きました。
先週は明らかにアレやコレやが飛んでたんだな。
秦野からは富士山が裾までクッキリ見え、今日は空気も大分澄んでる様に感じました。
効果は......ですけど、鼻センも全く気にせず走れました。
c0185674_2313563.jpg

まあ峠はいつもの様にダラダラヒィヒィでしか漕げないんですけど、
帰りはJちゃんと2人、後発の男性陣に抜かれずに江ノ島までブッチぎり(笑)でした。
「早いよ!全然追いつかないから絶対どっかのコンビニで休んでると思ってた!」
とか言われて得意になってるトコ。
c0185674_2315749.jpg

え〜。また自転車ばっか乗ってるよ!と言われそうなので(笑)
夏の「赤レンガ」にエントリーしてます。
出展が決まりましたら(結果は3月下旬だそうです)4月末のお人形イベント後に
アレコレ作り出しますので〜。

by kaba-bag | 2013-03-16 23:05 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 09日

結果.....

傘差しても意味無いような暴風雨でも、傘持ってたら差すでしょ?
そんな感じでしたよ「鼻セン」。

分かってるの。この時期に外に出て自転車乗る方がバカなのよ。
でもアレですよ、酷くなると水のようにツツーっと垂れて来ちゃう鼻水も一旦ここで止まるので
すぐにティッシュが取り出せない場合にも安心出来ますよ。
Sサイズをまとめ買いしたので継続してみます、ズルズルグリグリ(鼻すすりながら目を掻いてます)。
c0185674_12383473.jpg

乗り始めに比べたら大分前傾になってきたんですけど、まだ背中に鉄板が入っているよう。
Jちゃんのように背中がアーチになるとカッコいいんだけどなぁ。 腹筋、だな!
今日も曽我梅林へ。
梅祭りは6日までだったようです。梅もチラチラ散り始めてました。
花粉だけじゃなく黄砂とかPM2.5とか?で明らかに大気がホコリっぽく富士山も全く見えず。
これも春霞?

by kaba-bag | 2013-03-09 23:59 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 05日

鼻セン!

土曜に大量に吸い込んだ花粉によるクシャミ鼻水はなづまりの症状がやっと落ち着きました。
自転車乗る度にコレじゃどうにもならんぞ、と。
マスクしてなんて漕げませんよ! 息苦しいしサングラス曇っちゃうし。
鼻だけ覆えればヨシなのに。
c0185674_19363222.jpg

で、買ってみました。
ただ今装着中(笑) 
青い部分はタダの枠。水を含ませると、中の白いスポンジが膨らみます。
ちょっと大きくて違和感あり(Sサイズもあるらしい)なんだけども、
その分呼吸がし易くなり。匂いも分かります。それってどうなの?
ん〜〜確かに目立たないし、不織布のマスクより効果はありそうだけど.......
あの「2度と来ないで〜!」ってCFの、塗るタイプの(去年使ったんだけど効果が分からず)
アレと併用してみようかと思います。

by kaba-bag | 2013-03-05 19:41 | 自転車 | Comments(2)
2013年 03月 04日

春でした。

「曽我梅林」へ。
いつも走ってる辺りのちょい脇、な場所なのに知りませんでした。
走り出しから暑い位で、最初は皆でお揃いだったジャージも暑くて脱いじゃってバラバラ(笑)
ぼわ〜んと畑からの堆肥の匂いがこれまた一層春らしく。
c0185674_0162637.jpg

梅の木の根方に駐輪させて貰えました。車じゃこうは行かないね。
先週はまだ蕾が多かったと聞いたので、丁度よかったのかな?
楽しく「春ライド」を満喫、だったんですが....
c0185674_016557.jpg

夜は「祝チームジャージ完成」と「糸魚川へ向けての第一回作戦会議」を20名程で逗子のお店で。
さっき迄なんともなかったのに昼間吸い込んだ花粉でショボショボグジュグジュ。
あっという間にポケットティシュが無くなり。
いつも通り薬は早めに飲み始めたんですけど。こんなに酷く反応するのは数年ぶり。
今年の花粉は手強そうですよ(涙)

by kaba-bag | 2013-03-04 00:21 | 自転車 | Comments(0)