KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 20日

はみ出がちです。

寒いですけど陽射しは春っぽいですね。
c0185674_17132624.jpg

下に小ちゃい毛皮のハギレ敷いてます。
狭いけど暖かいらしいです。
引っ掛けて延長出来る棚、みたいなの、あるようですね。
あれ買って来てやろう。
c0185674_1713411.jpg


by kaba-bag | 2013-02-20 17:13 | Comments(0)
2013年 02月 17日

新ジャージお披露目ライド

9時に水族館前の公園集合。
お互いにジャージ姿を褒め合い(笑)富士山をバックに記念撮影後、ガキョガキョ自転車へ戻るトコ。
c0185674_1934756.jpg

女子4人の第1チーム。
いつもは海沿いで抜かれるんだけど(大抵5分〜10分間隔にスタート)
今日はなんと小田原城迄後発の2チームに抜かれず!
30km前後でローテーション(先頭を交代で走る)出来て、あっという間に到着。
帰りは海沿い出る直前につかまっちゃったけど。
3時間程で往復出来たのはスゴイ!早い!
c0185674_19342765.jpg

日焼けして、花粉浴びて、今大変な事になってますが、楽しかったー!
今度平日女子ライドしようね!と話して来ました。

by kaba-bag | 2013-02-17 19:36 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 16日

サドル

夫より誕生日プレゼントに貰いました。
ほぼ樹脂の板、です。 オシリ、大丈夫かなぁ?
c0185674_191022.jpg

レース仕様になるほど面積小さく固く軽い、です。
当然?の事ながら男性用と女性用で形が違います。
そしてこれまた女性用は悩む程種類が無いです。
c0185674_1911144.jpg

これが今迄使ってたの。
本革のシートの内部にゲル?が入っていてフカッとしてます。
正しいポジションを模索してるうちに、痛みはだんだん気にならなくなるんですが、
やっぱり長時間乗ってると......で。
擦れてハゲてる所もあるので、もちょっと面積少なくてもいいのかな?で。
どうでしょう?新しいのは。

また大和まで骨董市冷やかしに行こう(去年もこの時期、でした)と境川自転車道を歩き始めたのですが。
寒〜〜い!風が強くてちっとも温まらず。リタイヤして湘南台より電車。
明日はnewジャージで「記念走行会」なんだけど、今日と同じ感じだと辛いなぁ〜〜。

by kaba-bag | 2013-02-16 19:09 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 15日

やるじゃん?!

靴下とか味噌とかケーキを持って、母と妹が来てくれた。
母が「見るからに手織り」の渋いマフラーをしてるので褒めたらば、
父が使ってないのでしてきた、と。
なんと!私が作って父にあげたものらしい。
c0185674_21505813.jpg

す〜っかり忘れていたのだが、言われてみればかすかに記憶が蘇って。
すげー!私!(笑)スゴイ真面目に織れてるじゃん?
ワイルド(汚れとか草が付いた刈ったままの状態)な原毛を買って、紡いで糸にしてから織ったんだ。
多分「一度糸からやってみるか!」の結果だったんだと思われ。
コレ以降の記憶がないので、そんな感じ(笑)だったんだと思われ。

「機」も「紡ぎ車」も道具はちゃんととってあるんだけどねぇ......

by kaba-bag | 2013-02-15 21:52 | Comments(0)
2013年 02月 14日

超早そう!

有難い縁を頂いて、2つのチームにまぜて貰って走ってるんですが。
今日もう一方のチームジャージが完成!!
c0185674_2014082.jpg

半袖ジャージにパンツ、ウィンドブレーカーも!
デザインはJちゃん。「痩せ見せ」効果もばっちり!も〜めちゃくちゃ早そうに見える!
今までどうしても脱げなかったスカート、脱ぎます!
脱いでも遅いんです(笑)
c0185674_2015693.jpg

いつものチョコレートは今年は夫が通販されてるのを見つけてくれて!
便利だねぇ〜。

そしてまた歳を〜〜。
もーね。まーね。だ!

by kaba-bag | 2013-02-14 20:03 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 10日

シーズンイン?

寒いのを言い訳に今年に入ってまだ3回しか乗って無くて(いずれも40Km前後)。
今日は小田原80km。
辛かったです。衰えるも何もない程の体力なんだけども.....辛かったです(笑)
来週は新しいチームジャージも貰えるし!
ま〜〜た1からだ!
c0185674_23411874.jpg

いやぁ〜今日はお天気よかったし、あちこち混んでましたよ。
そんでちょいと注意力散漫な人の割合も多くなる訳で、ヒヤッ!とする事多し。
歩いてる人も車も自転車も、自分がどう動いているのか、それが他の人からどう見えるのか
を自覚してない人多し!です。
気を付けます!
気を付けましょう!

by kaba-bag | 2013-02-10 23:43 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 02日

餃子パーティ

各家のタネを持ち寄っての餃子パーティ。
皆無口になり黙々と包むのもまた楽し。
c0185674_042163.jpg

150個程完成。
Y家は大きめキャベツ、R家は水餃子、ウチはニラたっぷり。
+変わり種でコチジャン、リンゴ、アボカド入りのを。
c0185674_0422967.jpg

結果、非常に美味かった〜! 変わり種も問題なし!
餃子は全てを包み込む(笑)
c0185674_0425047.jpg

全部は食べ切れませんでしたが、焼かずに持って帰って貰えば良いし。
サラダと漬け物しか用意なかったし。
なかなか楽しいですよ、コレ。

by kaba-bag | 2013-02-02 23:59 | Comments(0)
2013年 02月 01日

嫌いだ!

10年以上前に夫に作った革のジャケット。
カーディガンのようにちょっと寒い時に羽織るのに丁度良く、職場で重宝してるらしい。
c0185674_20162972.jpg

10年着た様には見えないトコは流石だと思うんだけど(洗濯も何度もしてます)
部分的に傷みがあり、直してくれたらもう10年着る、と。
作り直した方が早い、と思いつつも、もうこんなに良い衣料革は高くて買えない。
(ホントに倍以上になってます!)
c0185674_20164272.jpg

しぶしぶすり切れた袖口を切って別の革を足したり、脇のトコも裏から当てて補強したり。
私が作ったんだから仕方ないんだけども、こういう修理はも〜もの凄く嫌い。
「創作」とは別なんだよね。
パジャマのゴムとか、取れ掛かったボタンもかも、も〜完全にダメになる迄替えないもん(笑)

あぁ〜面倒クサかった。
もう次は直しません。新たに作るので、革買って下さい。

by kaba-bag | 2013-02-01 20:25 | Comments(0)