KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

初日終了ありがとうございました!

今朝起き抜けに「お客さんがいな〜い!って夢を見た」とかがんもちゃんが言うし!
いやぁ〜ヤメてよぉ〜でも今年こそいよいよか?!とか覚悟してたんですけど.....
初めましての方も、お元気そうでなにより!の方も、今年も沢山の人がいらして下さり。
正夢にならなくてホントに良かった!です。
開店直前の一番手前のコーナー。コラボも好評で嬉しいです!
がんもちゃんと騒いでただけじゃなくて(笑)
c0185674_055755.jpg

御陰さまで、トリ2種6点終わっちゃいました。
カエル大は1つ残ってたかな? 小は.....ちょっと閉店迄慌ただしくて、きちんと確認出来てませんが、その他のKABAbagは半分は残っていると思います。
がんもちゃんのストール類は明日朝補充されると思います。
またレイアウト変えてモリッとさせてみるので、是非!
c0185674_071321.jpg

今年もがんもちゃんに早番をお願いし、私は13時頃からの遅番です。
お待ちして居ります!

by kaba-bag | 2012-11-30 23:59 | Comments(0)
2012年 11月 29日

明日初日!

地下のロッカーにケータイを置いて来てしまい…。まだ明日朝に整えますが、いつものようにコンモリしてるので、今年も一安心。
画像はがんもちゃんブログでちょろっとどうぞ。
商品じゃないからまだ良かったんだけど、な〜んか今年は2人して疲れで頭が回らず、忘れモノばっかりで!まあ、何とかなるさ。

お目当てのものが見つからないトカ、あの人が持ってるのが欲しかった!とか、一声掛けて下さい。
がんもちゃんと、そわそわしてお待ちしてます。

by kaba-bag | 2012-11-29 23:27 | Comments(0)
2012年 11月 29日

行ってきます!

え〜。ポケTケースとか餃子ポーチとか作りました。持って行きます!
どうぞ見にいらして下さい。
がんもちゃんとお待ちしてます。
また売り場の画像が撮れたら!
KABA

by kaba-bag | 2012-11-29 16:37 | Comments(0)
2012年 11月 29日

コラボ2012!

まずその3のbag。
モデルはがんもちゃん!身長155cm(もじゃもじゃ分含まず。笑)
c0185674_1436314.jpg

c0185674_14365489.jpg

大きめ、です。
生成り、グレーの2色。各3点。どちらも麻100%。

次にその2、ウールポンチョ(過去最大面積!でも軽いよ〜)。
四角にスリットを入れただけのシンプルな形ですが、大きいのでスッポリ。
畳んで巻いたりといろいろ出来ます。
これはアンゴラ入ウール。5点。
c0185674_14371437.jpg

c0185674_14373585.jpg

こっちはニット。2点。
c0185674_1437532.jpg

c0185674_14381918.jpg


ま〜も〜今年はギリギリだったんだけども!
いいよぉ〜結果オーライだよぉ〜良くやったアタシタチ!ですよ!(笑)

by kaba-bag | 2012-11-29 14:39 | Comments(0)
2012年 11月 28日

がんもちゃんより入電!

がんもちゃんより

「訂正します!!!(ウヒャァ、ごめんなさいっ)
最終確認(以前の伝票を引っぱり出して〜〜)したら、
リネンシャンブレー。コレだった!
というわけで、ウール入ってないです。

皆サマお騒がせ〜〜。
さっさと確認すればいいのにね!

言い訳ながら、リネンだけとは思えない
ちょっと違った生地感デスっ。」


ちょいと不思議な質感だったから私が「麻?ウール?」って書いちゃったダケで。
ちゃんと品質表示タグ付いてますから!

兎に角当日見て触って巻いてみて下さいませ!
軽さとか質感とか、色すらも人によって感じ方が違う物ですから。
そんな理由でがんもちゃんも私も「見に来てね!」にさせて頂いてます。
画像じゃ分からない事を当日! 

by kaba-bag | 2012-11-28 19:46 | Comments(0)
2012年 11月 28日

ダメです。

コラボbag、今朝完成です。ベースの布2色。
ガッツガツ興奮して作りましたけど、ゆる〜〜っと持つのにイイカンジですよー。
明日、ボディに持たせて撮影します。
がんもちゃんが完成を持って来てくれる「その2」も〜。
c0185674_16521462.jpg

c0185674_16522849.jpg

むふ〜。もうひと頑張り!と思ってたんだけども。
予約してた美容室(ちょっとでも繕いたいのよっ!)行って帰って来たら
も〜力が入らなくなっちゃいましたーー。
ゆるっとポケットティッシュケースでも作ろうかと思うんですが.....
ん〜〜〜木槌が持ち上げられな〜い。

by kaba-bag | 2012-11-28 16:57 | Comments(0)
2012年 11月 27日

コラボ3

厚手の麻にがんもちゃんのウールのモチーフを縫い付けたbagになります。
最初はフチだけ、の予定だったんだけどそれだと真ん中が浮いちゃう。
c0185674_1804346.jpg

ので、押さえるだけ〜と思ってたんだけど.......
楽しーーい!
c0185674_181067.jpg

非常に楽しい〜〜〜!
c0185674_18114765.jpg

楽しみつつ急ぎます。

by kaba-bag | 2012-11-27 18:04 | Comments(0)
2012年 11月 26日

シカトート

色はこんな感じ。
あれ?しまった、グレーが隠れちゃってる。22日のグレーも1つあります。
c0185674_11182191.jpg

そのままの状態。
c0185674_11183271.jpg

絞った状態。
c0185674_1119463.jpg

明日発送です。
すいません、トリのショルダー詰めてしまいました!
大きさは去年のカシメヤモリ、キラキライオンよりちょ〜い大きめ、です。
ボディに持たせたバランスは「2011年 11月 28日」をどうぞ。

by kaba-bag | 2012-11-26 11:19 | Comments(2)
2012年 11月 26日

さかなさかなさかな〜♪

お義父さんが釣りの帰りに寄って下さり。
イナダ2尾とソーダカツオ1尾。捌いて行って下さった。有難い。
c0185674_118417.jpg

小出刃しかなくて申し訳なかった。
秋刀魚とかアジくらいなら普通の包丁でもイケルけど、コレくらい大きいと骨も皮も切れないんだね。
大きな出刃、買おうかなぁ? それよりまず刺身包丁かなぁ?
c0185674_119666.jpg

夕べはお刺身と、カマと骨に残った身を焼いて頂いた。ねっとり美味しい。
今日はブリ大根にする。
もっと沢山頂いて実家持ってったり人を呼んだり〜とかしたかったんだけども.....
私、今、のっぴきならないしさ!(笑)

ソーダカツオは「集まって騒ぐ」事から「騒多鰹」と書くそうです。
なんか炭酸的な?矢鱈に爽やかな魚の名だと思ってたよ(笑)

by kaba-bag | 2012-11-26 11:12 | Comments(0)
2012年 11月 24日

いつだって限定(笑)

まず訂正です。
2人展は30日(金)〜です。
コメントのお返事にうっかり「木曜〜」と書いちゃいましたが、搬入日がこの日なもので......
それから「1つ目のコラボ」の素材を「麻100%?」と書きましたが
「ウールがちょびっと入ってたと思う」だそうです。
肌触りは当日ご確認を〜。

ついでに......
DMの宛名面「コラボレーション」が「コレボレーション」になっちゃってます。
すいません、私、です!
c0185674_21285470.jpg

え〜あ〜も〜。
楽しいんだけども........うわ〜こんなに時間掛かる事だったとは?!とか、
この生地じゃなかった〜〜とか。数やってみて分かる技術的なトラブルあり。
何度がんもちゃんに「ご免なさい!」しようと思った事か?!
自分のだったら直ぐにに諦めるんだけども、コレ私がやろう!って言ったヤツだしなぁ〜。
ここまでがんもちゃんにやってもらったしなぁ〜とかで。
「もうやらない!」「限定だ!限定!」とお互い(笑)
なんとか乗り切った。
c0185674_21301872.jpg

こういうのはトラブルとは言わない。面白いからOK! 
多分がんもちゃんもそういう筈〜。

先に送った分に私の担当だったのに忘れた箇所あったりなんだけど、何とか
「1つ目と2つ目」のコラボの私パート完了。後は頼んだがんもちゃん!
明日は3つ目コラボbag。

すいません、KABAbagは「また来年!」な感じに〜。
ん〜もうちょっと粘りますけど、体が言う事聞かなくなりつつあり。
諦めちゃうと楽になれるんだよね〜。

by kaba-bag | 2012-11-24 21:32 | Comments(0)