<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 28日

とっ きょ きょかきょく

そう「聞きなし」されてると聞くと確かにそう聞こえる?
先週辺りからホトトギスが非常に良く鳴いてます。
夜中に鳴いてるとなんかうすら怖いけど、昼間鳴く分には高原っぽく清々しくてヨシ!
でもどうも降り出しそうな「湿度が高い時」に鳴き出す事に気が付いたんだけど....どうなんだろう?
いまさっきも蒸暑いなぁ〜思ってたら鳴き出した。
c0185674_17223837.jpg

昨日お風呂に入りました。
c0185674_17223559.jpg


by kaba-bag | 2012-06-28 17:25 | Comments(0)
2012年 06月 26日

Swallowtail buttfly

昨晩、デッキの上に落ちてました。
何の生き物?に引きちぎられたんでしょう?
付近に他の部分は見当たらず。
c0185674_23204343.jpg

c0185674_23204426.jpg

宇宙だ。 なんかとてもデジタルなモノにも見える。
キアゲハとアゲハの一番分かり易い見分け方は、上の羽根の柄なのでコレだけだと.....
大きさと色からするとアゲハかなぁ?

気が付くと玄関脇のミカンの実は全部落ちてました(泣)
今年も柚子は「たわわ」なのになぁ〜。

by kaba-bag | 2012-06-26 23:29 | Comments(0)
2012年 06月 25日

館山便!

c0185674_17353631.jpg

今さっき買おうかどうか悩んでヤメたものが目の前にある幸せ! がんもちゃんありがとう!
「伊坂さん」もとても良く冷えてました(笑)


本屋さんに並んでた。
子供の頃、コレをレジに持って行くのにどれだけ勇気がいった事か?!
すんごい悪い事してる気になったもんさ(笑)
c0185674_1736247.jpg

この後?の毛筆の漢字一字の(「墓」=八ッ墓村、「笛」=悪魔が来りて〜)表紙も
なかなかセンス良いなぁ〜と思ったけど、やっぱこのオドロオドロしいイラストの方が
ヨコミゾさんぽくて良いな。
復刻するくらいだから皆好きなのよね。
この際全部買って置こうかな〜。 買えるわよ!大人だからさ!

by kaba-bag | 2012-06-25 17:38 | Comments(0)
2012年 06月 23日

IN 3D

「アメイジング・スパイダーマン」見て来ました。
面白かった〜〜!
あの「手首から糸出してびゅ〜ん!」がとても羨ましくて、あのシーンは絶対3Dが良いぞ!と思ってたんだけど......
やっぱり三半規管が強く無いと出来ないんだな、と(笑)
酔いました〜。
c0185674_22102721.jpg

映画館で見る予告編も最高!「ダークナイト ライジング」とか「007」とか見たい見たい!
絶対コレ見に来よう〜!といつも思うんだけどもね.......
今日も「アバター」以来の映画館でした。
2010年の2月....2年以上前だよっ?!笑

by kaba-bag | 2012-06-23 22:16 | Comments(0)
2012年 06月 21日

そして今日も

搗きたて!のお餅のようにのびる。
c0185674_19192494.jpg

猫も頭をちょっと高くする方が楽らしい。

by kaba-bag | 2012-06-21 19:20 | Comments(0)
2012年 06月 20日

晴れの日の猫

やっぱり寝てるんだけど(笑)
c0185674_18284425.jpg

GW明けにやっと春の花粉の薬をヤメて。
ちょっと前からまた何か飛んでるようでクシャミが〜いやまだ大丈夫〜だったんだけど......
今朝は酷い。イネ科だ、イネ科。雨上がりはダメだ。
また薬貰いに行かなきゃだよ。

フレンチトーストにシナモンをかけて食べるのが好きなんですが。
今日は誤って「ナツメグ」を!
うひゃ〜ダイナシ〜と思ったんだけども、かなりイケたのよ!
お試しあれ。

by kaba-bag | 2012-06-20 18:29 | Comments(0)
2012年 06月 19日

雨の日の猫

もの凄い湿度ですね。
猫は暑さには強いようですけど、湿度はダメそうですね。
これから降るって分かってるようで、朝から「雨の日の猫」モード。
目がうつろ。可哀想なくらい(笑)動かない。
c0185674_1839042.jpg

c0185674_18392198.jpg

コロコロで慰めてみる。

先日ワクチン接種に行ったら「ちょ〜っとダイエットですね〜」と言われてしまいました。
主食のカリカリ以外、おやつ系には全く関心が無いんだけどね〜。
タニタ式に、毎食計量してみてます。

by kaba-bag | 2012-06-19 18:41 | Comments(0)
2012年 06月 16日

サイズが!

昨今は靴の材料までネット通販してくれる!
人形サイズの靴(S=1/3、底の長さは10cm程)に使えそうなものを買ってみた。

お店に行っても本来の目的で使わなかったり、試しに買ってみよう!だったりするので、
どのジャンルで扱ってる物か分からなかったり(なんとなく〜で十分検索出来るし)
紹介してもらっても遠かったりで(そんで置いてなくて結局送って貰ったりもある)
新しい材料、素材を探したり買ったりにネット通販は大変有難い。
c0185674_20251936.jpg

1つ失敗したのがこの木製の棒!
こくり棒(小繰り棒)というものらしいです。
サイズを良く見てなくて.....てっきり手のひらに納まるサイズだと思い込んでて
届いてみて「わぁ!デかっ!」だった(笑)
丸い方を靴の裏面の革をならす為に使うものだそうです。
試しに作ってみた時に底面との間を内側からコジコジっと押さえたい場面があったので
先っちょの面取りしてある部分を使うもんだとばっかり....
入んないじゃん!?

コレ、人形靴作るつもりでお店で見たら買わなかったね。
いや、取りあえず買ってみたか?(笑) 525円也〜。

by kaba-bag | 2012-06-16 20:31 | Comments(0)
2012年 06月 15日

ウチにも居るんだ

ちょっと前に買って。
窓辺にぶら下げてて涼し気でいいんだけど、イマイチ「青々とした」って感じの植物でないので
これが元気な状態なのかどうか.....不安だったんだけど.....
c0185674_1853356.jpg

c0185674_18532196.jpg

花が咲きました!
がんもちゃんちにも同じのが居たのね?! ブログに「咲いた!」ってあって吃驚しました。
ホンダワラとかね〜。コレ系の植物、良いよね!(笑)
c0185674_18534336.jpg

そんで、これを乾燥させたものも持ってました。
フラワーアレンジメントなんかの素材として売られてます。
昔はコレを緩衝材にしてたらしい。
ナルホドのクッション加減だよ。

by kaba-bag | 2012-06-15 18:55 | Comments(2)
2012年 06月 14日

変わんないねぇ〜がはは〜

前回遊びにいらした高校時代の友人HちゃんとAちゃんと、更に今日はCちゃんも。
そして言い出しっぺ的なNちゃんは食アタリ?で今回も来れず(笑)
そんなトコも皆相変わらず。
c0185674_16365881.jpg

前回「今度作ろう!」って言ってたコサージュを。
同じ型紙から切り出した花びらなんだけど、こんなに完成が違う。
そして一様に自画自賛!(笑)
c0185674_16371192.jpg

Cちゃんの誕生日が近いので、Hちゃんが焼いて来てくれたシフォンケーキ
(生クリームもアラザンもロウソクも用意して来てくれて!)でお祝い。
「四捨五入すると〜〜」は言っちゃダメ!
私は2月生まれだから来年迄大丈夫だもん!(笑)
c0185674_16372892.jpg

忙しいママ達なので、15:30にはお帰りに。
楽しかった!またお出でね〜!

by kaba-bag | 2012-06-14 16:43 | Comments(0)