KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

Go To the 糸魚川!!!!!

134号はもう夏!でした。
UV長袖とグローブの1cm程の隙間が日焼けして痛い。
c0185674_1850456.jpg

糸魚川はこのチームに入れて頂いて走るので、
A夫妻より「練習の時もコレ着て来てね!」とお借りしてたジャージ。
カッコいいんだ!凄く走れそうに見えるんだ?!
c0185674_18495042.jpg

東名側道の細かいアップダウンがキツイキツイ。
ず〜っと登りならまだ諦め?がつくんだけど、にゅる〜〜っとした登りが続いて、下って、また登り?!ってのが〜〜!
「いやらしい登り」ってのが良く分かりました。

でもこのジャージ効果か? 先週のヤビツが余りにもキツくて飲みはじめたサプリメント効果か?
はたまた「練習の効果が出て来たんだよ!」におだてられて?
皆にも驚かれる程非常に楽しく走れました、の102km。
この調子を自分で調節出来たら良いんだけど......
c0185674_18502345.jpg

ドーピングっぽい後ろめた気な画像(笑)でもドレが効いているのやら?
「プラシーボ効果」なのかなぁ?

by kaba-bag | 2012-04-29 23:59 | Comments(0)
2012年 04月 28日

赤レンガ出ません、すいません。

3月末が締め切りで、忘れていた訳じゃないのですが、
去年に引き続き「夏の赤レンガ」には出ません。
楽しみにして下さってた方いらっしゃいましたら申し訳ないです。

あちこち大変有難いお誘い頂くのですが、なかなか......
自転車漕いでるヒマあったら作れよ!なんですけど、場所とか季節とかその他もろもろの条件とか。
来て下さる方々にも喜んで貰えないと〜〜なので、意外と難しい事で.......ぶつぶつ...
12月の恵比寿は頑張ります!って書いておきます!
c0185674_18244698.jpg

お天気が良かったので、自転車で買い物帰りに近所のお寺でお昼のパンを齧る。
骨董市開催日でしたが、お昼過ぎてどこもお片付け中。
寅さん風ファッション(ハラマキはしてなかったけど)お父さんが粋な感じ。
c0185674_18245726.jpg

c0185674_18251992.jpg

この色見ると道明寺が食べたくなりますね。

by kaba-bag | 2012-04-28 23:59 | Comments(0)
2012年 04月 23日

糸魚川ミーティング

糸井川参加メンバー15人中12人、ウチにお集り頂きランチミーティング。
糸魚川の前に「白州合宿」もあり。山梨(160km!)まで漕ぐんですよ〜(泣)
なんかも〜〜日本のみならず海外(シルクロードとかアメリカとかフランスとか!)まで
走りに行ったとか、90時間で1200kmとか、13時間ずーっと雨の中を200km走ったとか、
訳分かりません!
そんで皆さん私より年上だったり、なんですよ!
じゃあ300kmなんて大した事無いじゃん?!.....いやそんな事無いよ....皆がちょっとオカシよ。
c0185674_0125587.jpg

c0185674_013411.jpg

私と夫のバイクの「スピードプレイ」や「電動アルテグラ」をお試し。
これで頑張って付いて行くので皆さんどうぞ宜しくお願いします!です。

雨でなければ今日は箱根のお山を走る予定だったんですよ!
雨で良かった〜(笑)

by kaba-bag | 2012-04-23 00:48 | 自転車 | Comments(2)
2012年 04月 21日

Go To the 糸魚川!!!!

ルート解説に「ヤビツ峠までの道をちょっと遠回り」って書いてあったけど、
「ちょっと」ドコじゃ無かった。なんだかんだ98km。
134号も30km平均でやっと付いてって、ヤビツに登る前に既に体が重かった。
c0185674_11424775.jpg

c0185674_114326.jpg

c0185674_11432142.jpg

上のはAさん、これはA婦人Jちゃんが撮ってくれました。
カメラを向けられた時だけ辛うじて元気なフリ出来るけど、も〜ベケベケよ。
撮ってもらったので「撮ってあげる〜」って言いたいんだけど、ムリなのよ〜。
ペダルを踏んでも引いても進まない!
でも漕いでないと倒れちゃうし!

Jちゃんに「カバちゃんブログにサラっと書いてるよね!」って言われたけど、
この辛さを言葉になんか出来ないから書かないダケで(笑)
乗らない人からみたらバカみたいな事、だもんね〜〜。わざわざ辛い思いしに行くんだもん!
や〜っとたどり着いた頂上で貧血になっちゃって顔面蒼白よ!
寒い時期に出て来ちゃったカエルみたいに暫く動けなかったわよ!(笑)

by kaba-bag | 2012-04-21 23:59 | Comments(2)
2012年 04月 20日

行って来ました!

がんもちゃんの「ギャラリー空箱」さんでのジョイント展、行って来ました!
麻の夏っぽい色の三角の大きいのが欲しいなぁ〜〜と思って行ったんだけども、
あれこれあてて楽しく悩んだ結果、コレ頂いて来ました。
c0185674_19133583.jpg

先日頂いたSさん製の帽子と共に。
シルクっぽいシワと光沢があるんだけども、綿100だそうです。
他にも素敵な質感の新しい素材のが沢山ありましたよ〜。

最寄り駅は「いつもの恵比寿」とはいえ、がんもちゃん初めての場所、
「今頃アウェイ感が出て来て心細い〜〜」とか言ってたケド、
も〜ドコでだってがんもちゃんの作品広げちゃえばがんもちゃんのワールドな訳で!
どこでやっても、変わらず誰もが悩む程の種類を作れるがんもちゃんはスゴイよ!エライよ!

オープン一年目の素敵なギャラリーでした。
明日、明後日とがんもちゃん在廊だそうなので、是非!

帰りに、ご一緒したIさんが学生時代にアルバイトしてらした珈琲専門店へ連れてって頂き。
「カフェ」ではなく由緒正しき「喫茶店」の佇まいがとても素敵。
コーヒーもここで焙煎して一杯ずつ淹れてくれて500円って!?勿論素晴らしく美味しかった。
Iさんがバイトしてらした時と変わってないそうです。
もの凄く努力を必要とする事だと思う。
変わらないのってホントに素晴らしいね。

by kaba-bag | 2012-04-20 19:27 | Comments(2)
2012年 04月 16日

横浜西口

Sさんの帽子春夏コレクションの最終日、横浜そごうに行って来ました。
欲しかったのが残ってて良かった!
c0185674_22511950.jpg

その昔、相鉄線→東横線で予備校に通ってたのでどちらかと言えばそごうのある「東口」より「西口」の方が馴染みがあり。
「CIAL」が去年閉店したと聞いてはいたんだけど、今日シャッターが降りた状態を見てちょっとショックだった。
当時「CIAL」に東横線の渋谷方面ホームへ直接出れる改札があったんだよね。
ここの4階?にあった画材屋「宇宙堂」とジョイナスの「いずみや」(現Tools)をハシゴし、
栄松堂で本を物色して、地下の「ピアッツア原宿」をブラブラ〜ってのが定番の動線だった(笑)
ジョイナスも知ったお店は殆ど別のお店に変わってて。

唯一?クッキーの「泉屋」の場所は変わってなかった。
このドーナツ形のが好きで。昔はこんな風に個別に買えなかったよね。
あの詰め合わせの真ん中にあるのが美しかったんだよなぁ〜。
飾りのドライフルーツは5個、付いてた気がするんだけど......なんか寂しい。

Sさんに頂いた中央アジア産の干し杏子と共に(これ最高に美味しいんだ!)のおやつでした。

by kaba-bag | 2012-04-16 23:07 | Comments(6)
2012年 04月 15日

Go To the 糸魚川!!!

今日はヤビツ峠を越えて宮が瀬ダムへ。
c0185674_23223370.jpg

前回より大分楽(?)に登れたんだけど、やっぱり長いよ!のヤビツ峠。
も〜ちゃんと家に帰れるのか?ってなくらい山深かった宮が瀬。
やっぱり山はちょっと寒いのか、まだ散りはじめの桜や満開のミツマタがとても綺麗でした。
お昼は山菜の天ぷら(フキノトウ、ヨモギ、大黄(だいおう)、椿の花!)蕎麦を頂いたんだけど
また撮れず(笑)
c0185674_23225532.jpg

そんでもって今日は100km超え!(上の117ってのは心拍数)
いやぁ〜疲れました。
16時過ぎに帰って来て(9時江ノ島発)3時間ばかり死んだ様に寝ました(笑)
300kmはまだまだ遠い〜〜。
Aさん、Jちゃん、今日もありがとうございました!
引き続きカゲレンとイメトレに勤めます。

by kaba-bag | 2012-04-15 23:25 | 自転車 | Comments(4)
2012年 04月 12日

カゲレン〜

昨日の雨でまだ日陰は濡れていて、重なった花びらに滑りそうで緊張しながら。
c0185674_18594672.jpg

自転車道脇のハウスには「いちご」のノボリが立ち。
(狩らせてくれるのかなぁ? 1人で狩っちゃおうかなぁ?)

10時前なのに和菓子屋さんも開いてそうだったし
(苺大福まだあるよね? 柏餅ももう並んでる?)

往復共「どうしようかなぁ〜〜?」と考えつつ走り去ってしまい。
自転車から降りるのが面倒になって来たのは良い傾向なのか?どうか?(笑)
c0185674_18595887.jpg

お昼のパンだけ〜〜と寄った近所のスーパーで2パック500円の苺を買った。
折りたたみリュックがあるしね〜と目に付いたものもちょこちょこと。
ストイックには走れんなぁ〜(笑)
リュックを持って行かなきゃいいのか?

by kaba-bag | 2012-04-12 19:03 | 自転車 | Comments(0)
2012年 04月 11日

猫窓...ならず?

雨が降り出す前に外の壁も付いて完了。
構造上こんな小さいのしか取り付けられないんだけど、これでも非常に効果大!
朝から明るい。
c0185674_2153231.jpg

大工さん帰ってから何度か「上がりたい」コールがあり。
興味はあるのだが自分では登れず。
途中にもう一段ステップを付ければイケるのか?
いや、凸部なら兎も角、垂直面の凹部は階段状のステップでないと難しいのか?
またここに色んな物引っ掛けちゃうからねぇ。
降りる時は床に直接ドスン!と降りるんだけど。
c0185674_2154133.jpg

これから壁とデッキの塗装もあるので、来週一杯職人さんの出入りあり。
なんか落ち着かないね。

by kaba-bag | 2012-04-11 21:06 | Comments(0)
2012年 04月 10日

今日も....

お布団出て即ウエアに着替えて、午前中チャカっと漕ぐ!と思ってたのに。
今日は「在宅」してなきゃでした。
上着が掛かってる部分の壁に窓を付けてもらおうと。
一階の東側は玄関扉しか無く、冬の朝が暗く。
南側は窓だらけなんだけど、お隣と近くてやっぱり冬は陽が入りにくくて。
c0185674_18492065.jpg

あっという間に付いたんだけど、大工さん帰って、外に出て吃驚!
c0185674_18501744.jpg

鋼板が無い?!「水が入らない様にしてありますから」って言ってたけど
ホントにこんなんで雨降っても平気なの?!
「ツユガード」って書いてあるけどさ〜。
何だか無防備で不安。雨酷くないと良いけど。

確実に「猫窓」になるね(笑)

by kaba-bag | 2012-04-10 18:53 | Comments(0)